Blog -雑記-

The way -battle style-

2014年2月11日 - 11:22

The way -battle style- / 7.8MB [Ver1.0]
[2014/02/11] 桜庭統さんのソロアルバム『after all...』『What's up?』より

というわけで2014年に入ってはじめての1曲目です。
桜庭統さんのソロアルバムからの選曲です。
本当は『What's up?』の発売に合わせて公開しようとおもってたんだけど、なんやかんやでここまで伸びてしまった_:(´ཀ`」 ∠):_ …

普段はゲーム音楽の桜庭統さんっていう形で曲をアレンジしてたけど、今回ばかしはちょいと趣向変えて桜庭統さんの曲っていう形で選曲してみました。
というより、このThe wayがかっこよすぎるんですよ!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
おもっくそ弾きたくなったのでそれとなく作ってみました。
ここにこいうソロがあったらいいなぁ的な感じでちょい足しもしてます。
そのせいか元々長い曲が更に長く(震え声)

オルガンが主旋律なのはもちろんのこと、後ろで支えてるシンセや、空間を埋めて臨場感を出すオケ隊
今回の音作りはちょっとだけ大胆にしてみました。
これで少しは曲に勢いがついたらと思います。
ただやっぱりギターの音がまだまだな感じで、ザラザラしすぎてますよね、ノイズすごいです。
歪み具合とかは凄くいい感じになってきてるんだけど、もうすこしなんだよなぁ・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ …

オルガンの音も若干だけど変わってます。
前に比べて表に出てきて、しっかりと主張してる音になっているはず・・・っ!
最近この動画のせいでmini VENTが欲しくてたまらないのですよ

正式に日本にはまだ来ていないようで、海外販売では約2万円。
輸入してるお店では4万円とちょっと高いので、正式にきたときの値段で買うかどうか決める!

欲を言えばベース音源も新調したいけど、まだこれは調整で使える範囲ではあるから後回しかな・・・

さて、次は何を弄っていこうかなぁ

コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)