Blog -雑記-

【エロゲー組曲合作】組曲『エロゲー動画X'mas』とお知らせ。

2011年12月24日 - 08:39 | コメント (0)


Twitterでもツイートしたんですけど、こちらのメドレーに参加させてもらいました!
懐かしい曲ばかりを選曲して、それっぽい人をホイホイさせる感じな作りです。
こうやって見てると、結構時間って経過したんですなぁ…。

もうまったく情報収集してないから、このメドレーで使われてるタイトルがほとんど分からないぜ・・・。

それからもう1つ!
【C81 - 31日 3日目 土曜日 西地区 "お" ブロック 34a)】Y. S. A. P. 2nd Album 〔Transition Waves〕

こちらの方は、Chipuさんと合作をしまして参加させてもらいました!

宇宙戦艦ヤマトに関連する曲をアレンジしてCDにしちゃおうっていう感じのディスクだそうです。
ヤマトは自分、直撃世代じゃないので名前とキャラクターぐらいしか知らないのですけど、小さい頃に親父がビデオで見てたのが記憶に残ってますね。
すごく男心を擽られてたような気がします。

曲のほうは、トラック13番のSnowflakes of Scarf -X'mas party in Churchというやつです。
タイトルの通り、クリスマスクリスマスしてるんですけど、どこか暖かく、激しくっていう感じです。
他の方の楽曲も、動画で視聴しましたけどハイレベルすぎて、なんか顔がニヤけてきますね、やばい!

それから今年はTwitterばっかりで、こっちの方ほとんど触ってなかったので来年はちゃんとBlogも更新していきます・・・よ・・・うん。

【PS3】アイドルマスター2 @Hyper 日記 その2

2011年12月20日 - 20:03 | コメント (0)

第15週:「資金営業」「ダンスレッスン」(リリース2周目・21位)
第16週:「資金営業」「ダンスレッスン」(リリース3周目・17位)
第17週:「資金営業」「ダンスレッスン」(リリース4周目・15位)

第18週: 「全国オーディション」    (リリース5周目・15位)
スコアは気にすることなく注目度を戻す感じで。
(Score:56592)

第19週:「3曲目選択」「資金営業」「ダンスレッスン」
ここでは「Little Match Girl」を選択。
20位には到達しているので適当に。

第20週:「資金営業」「ダンスレッスン」
第21週:竜宮小町 リベンジフェス(強制)

第22週:「全国オーディション」
ここでハイスコアを狙う。
(Score:53778)
(ファン人数:42万7726人 ピンクx4 黄x1 緑x1)
(リリース初週・59位)

第23週:「資金営業」「ダンスレッスン」(リリース2周目・20位)
第24週:「資金営業」「ボーカルレッスン」(リリース3周目・8位)
第25週:「クインテットライブ」(リリース4周目・8位)

(【キラメキラリ】Score:62615)
資金営業が首都に行ってるので遊びで適当に。

第26週:「資金営業」「ボーカルレッスン」(リリース5周目・8位)

第27週:「4曲目選択」「資金営業」「ボーカルレッスン」
ここでは「自分REST@RT」を選択。
ここから目標の80万~90人万を目指すためのファン人数稼ぎと、
歌姫フェスを落としていくので有利な曲で。

第28週:「資金営業」「ボーカルレッスン」
第29週:「資金営業」「ボーカルレッスン」

第30週:「全国オーディション」
ここでハイスコアを狙う。
(Score:62753)
(ファン人数:67万1622人 ピンクx3 黄x2 緑x1)
(リリース初週・31位)

第31週:「資金営業」「ボーカルレッスン」(リリース2周目・13位)
第32週:「ジュピター強制フェスティバル」(リリース3周目・8位)
第33週:「歌姫・歌王子フェス(北東)」(リリース4周目・5位)
第34週:「歌姫・歌王子フェス(中央)」(リリース5周目・5位)

(山原記者確保)

第35週:「5曲目選択」「資金営業」「ボーカルレッスン」
ここでは「shiny smile」を選択。
Breakが起きたらラッキーという感じで
フェスティバルを消化していく流れ。

第36週:「クインテットライブ」
(Score:71574)
資金営業が首都に行ってるのでファン人数合わせに。
山原記者もいるしハイスコア狙いも兼ねて。

第37週:「通常営業」「ボーカルレッスン」
イメージレベルが16になったので、
ここからは営業+レッスンは無しで。

第38週:「全国オーディション(エクシリア)」
(Score:69356)
(ファン人数:90万8146人 ピンクx5 黄x1)
(リリース初週・30位)
※山原記者がいないのでスコアが出せないです。
 ハイスコアは71574ということに。

第39週:「スペシャルフェス(vs初音ミク)」(リリース2周目・16位)
第40週:「オーディション」(リリース3周目・2位)
第41週:「ノミネート発表会」(リリース4周目・2位)

―――――――――――――――――――――――――――――――
なぜ5曲目リリース時に、ファン人数80万~90万人を目標としていたかがココら辺でわかると思います。
なんかよくわかんないけど、5曲目リリース時に、ファン人数80万~90万人、楽曲ハイスコア70000以上という状況を作ると、必然的にランキングチャート2位にまで登れます。

1曲目から良い成績を出していけば、後半のセールス係数もプラスの方向で影響してくるのかな?
この辺はよくわかんないけど、購買力強しって感じ。

私の場合、1位に初音ミクちゃん!が居るので追い抜くのは難しいんですけど、初音ミクちゃん!はDLCなので購入してなければ普通に1位を獲れるってことですね。

ちなみにリリース4周目時点でのTOTAL SALESは211万枚。

ハイスコアも勿論大事なんだけど、絶対数のファン人数も伸ばしてやって、さらに注目度をピンクにしてブーストを掛けるっていう感じ。
全部の注目度をピンクにできないよっていう人は、第41週:「ノミネート発表会」にあわせて楽曲をリリースするといいかも。
発表会が終わったあとは、見事なまでにピンク色に染まるから気持ちがいいよ!

ただ、新曲の発表を遅らせるにあたって注意してほしいのが、歌姫・歌王子フェスがスケジュールに発生していると、新曲の発表ができないので注意。

これでIA大賞は確実だね!

【PS3】アイドルマスター2 @Hyper 日記 その1

2011年12月14日 - 07:15 | コメント (0)

もうなんとなくアイマス2達人になったような気がするので、適当に攻略というか自分の1周をメモってる。
プレイしてる人で、参考になればいいかな。

コミュニケーションは全てパーフェクトコミュニケーションを前提。
レッスンは全てパーフェクト+ボーナスレッスンを前提。

衣装は、
パレスオブドラゴン
ヤスコインカム
星のブローチ
運命の赤い糸
星のアンクル
あわんこのお守り(ライブ、オーディション用) to むしゃはる秘符(フェスティバル用)。

ステータスはダンスとポーカルを伸ばしていく感じで。
このスケジュールはCDセールスの購買力を出きるだけ上昇させる組み方のつもり。
目標としては、5曲目リリース時にファン人数80万~90万人以上。
つまり、Break、Revival、Keep特殊効果に頼らず、純粋にCDセールスを伸ばす。

開始時の資金は「588,181マニー」
―――――――――――――――――――――――――――――
ユニット:響・春香・雪歩
【バースト終了時にアピールレートが(Da)1.30からスタートする響ちゃんは完璧な子】

第01週と第02週は強制なので順当に。

第03週:「1曲目選択」「全国オーディション」
ここでは「キラメキラリ」を選択。
スコアは気にすることなく普通に合格。
(Score: 35431)※以下プレイ時に出したスコア。

第04週:「資金営業」「ダンスレッスン」
第05週:「資金営業」「ダンスレッスン」

第06週:「全国オーディション」
ここでハイスコアを狙う。
(Score: 39084)
(ファン人数:6万699人 ALLピンク)
(リリース初週・71位)

第07週:「資金営業」「ダンスレッスン」(リリース2周目・49位)
第08週:「資金営業」「ダンスレッスン」(リリース3周目・47位)
第09週:「資金営業」「ダンスレッスン」(リリース4周目・39位)
第10週:竜宮小町 負けフェス  .(リリース5周目・37位)

第11週:「2曲目選択」「全国オーディション」
ここでは「Do-dai」を選択。
スコアは気にすることなく注目度を戻す感じで。
(Score:45648)

第12週:「資金営業」「ダンスレッスン」
第13週:「資金営業」「ダンスレッスン」

第14週:「全国オーディション」
ここでハイスコアを狙う。
(Score:49987)
(ファン人数:19万3462人 ALLピンク)
(リリース初週・62位)
(有明記者確保)

とりあえず今のところはここまで、また続きは後々と。