なんか翠星石がうふぉに連れ去られて、とんでもないことになったので作り直しました。

まさか望遠鏡を覗きまくってると、うふぉに連れ去られるなんて…とても想定外のことでした。

ss1184.JPG
あと家に清潔感を出したくて、白を基調とした感じにしてみました。
でも、良さそうな床のスキンが無かった(´・ω・`)

2階はこんな感じ。
ss1185.JPG
なんか寮みたいになってしまいました。
よくあること…ですよね!

天井照明ランプ - dioramatic toys
シンクとかシャワーとか - それさえもおそらくは平穏な日々


そういえば、そろそろ年越しですねー
年越し曲の用意をすっかり忘れてしまってた。これはまずい

というわけでやってみました、シムピープルでドール生活。
エンコしたら150Mとか、ふざけた要領になってしまったので、とりあえずストリーミングは今回無しで。
FLV変換しようにも、VP6が起動しないし困った困った。
http://finsincsound.ddo,jp/move/sims_rozen_1days.wmv
私のアップロード速度が100~120K程度ですので、まったりとダウンロードしてお待ちください。
最初は全員をスクールに通わせてたけど、なんか面倒になってきたので、全員を大人化させました。
おかげで一気に楽になってハッピーです。

このシムローゼンを行うに当たって、素材を配布して下さってるサイト様に感謝します。
ローゼンメイデンスキン - HAPPY TAIL&TALE
子供から大人化オブジェクト - en Plata

Merrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrry

それが昨日の話。
久々にシムピープルを起動して、クリスマスを満悦に過ごしました。にこにこ

ちょっと久々に起動したせいか、やたら楽しいですシムピープル。
でもデフォルトスキンじゃ飽きるから、何かスキン探してみようかなー。
なんかどっかでローゼン人形スキンを見たような気がしたけど、きっと全員子供なんでしょうね。
毎日、あれだけの人数をスクールに通わすとか、流石に面倒くさいです。

試しにFrapsで録画をしてみたら、スクロールは辛いものの固定させたらヌルヌルと録画が出来ました。
これはまた一つネタが増えた予感…!

スノーマスターレイドでしたっけ。
そんな期間限定の遠征が入ってたようです。

中身は本当で単純。
スペシャリストのパジャマで、攻撃を避けて、ひたすらボスに攻撃するだけ。
道中なんかレバーの1つしかない、ひどい手抜き( ^ω^)…
"とりあえず何か1つ適当に作って遊ばせとけ"みたいな感じがしますね。

あと柄にも無くFrapsで録画したので、カクカク動画となってるぜ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
個別ページに動画を設置。

http://finsincsound.sakura.ne.jp/sesamin/

あまりにも暇なもんで、ファンタテニス講座とか書いてみたよー\(^o^)/
といっても、かなり手を抜いた自己満足タイプなやつですけど。
ファンタテニスをプレイしていて、後衛が出来ない とかいう人は是非参考にして欲しいです。
我道を突き進むぜ!1な人は、多分見ないほうが幸せです。私のことです。

ところで今日はクリスマ…
あれ?誰か来たようです。

作ってみました。
適当に鯖を立てただけですけど。
[■倉庫] 私のPCが起動してる間のみ観覧できます。
まだトップページすら弄ってないので、音楽倉庫は[■倉庫]こっち!

とりあえずサイドバーの"カテゴリー"に倉庫リンク張っておきました。

回線が細いから、100K程度しか出ないのはご愛嬌という事で!

これで動画もなんなくとアップできますね。楽ちん、楽ちん。

鯖を立てると、いろいろ遊んでみたくなってしまいます。
大容量のアップローダーでも設置してみようかと思ったけど、さすがに誰も使わないと思ったので冷静にやめました。

東方の本当の難しさを味わってる気がします。

まだ初心者の頃は、しっかりと弾幕を見てしっかりと避けてたのですが、
弾幕に慣れてきたりパターンを覚えたりすると、弾幕の見方が初心者の頃と違ってきます。
油断も起こしやすく、普通に避けれてた弾幕も事故多発という…。

そのおかげで気合避けも成功率がグッと下がって…。

ここを乗り越えられたら、かなりのスキルアップが出来ると期待しております。多分。

[Vocaloid2情報]鏡音リン・デモソング:メディアファージ事業部 ブログ
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/vocaloid2_19.html

いつのまにか公開されてましたね~
第一印象としては、ベタ打ちだ~な雰囲気。
これで調整をしているとしたら、ミクより劣化してるとしか言えない。

しかし、この何か抜けたような声質はミクと似てますね。

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

ここのところ雨ばっかり降るとか、何考えてるの
もう数日この天気が続くそうだし、寒い寒い寒い

いまなんか湯たんぽが流行ってるそうですね。
石油の高騰で焚くストーブが捨てられてるとか、なんとか。
電気ヒーターも良いけど、これは電気食い虫だから大嫌いです。
恐ろしいほどメーター回ってしまいますよね。

だから湯たんぽが流行ってるのか…。
しかし足が暖めれても手が冷えてたら、どうしようもない。
Hot Padとか開発されないですかね。
つまり暖かいコントローラー。
微熱でもいいんでUSBからの電気をフルに生かして。
バスをつけちゃうと確実に電気食い虫に変貌してしまうだろうし。
微熱がいいんです。握ったときいい感じの暖かさが感じられれば、それだけでいいんです。

妄想は膨らむ。


Exクリア、なんとかクリア。
だいぶ慣れて…きてるとは思います。
相変わらずウーとフジヤマが、ものすごい事になってます。
フジヤマなんて大嫌いだー!1

ラストスペルのインペリは、私でも予想外の死亡でした。


それにしても道中のBGM、エクステンドアッシュは素敵すぎます。