Blog -雑記-

【東方手書き】Unfinished world -第一話-【活劇マンガ】

2012年9月15日 - 01:53

∠ABEさんのこちらの動画で「星の魂 -Soul of Star-」を使っていただきました。

元々このアレンジは、RPGの戦闘曲っぽくっていうイメージで作ったのでイメージどおりに使っていただきホクホクです。
このアレンジを打ち込みながら、イントロをカットしてジャッジャッジャッ!!から入っても使える感じに、とも思ってましたので…。
エンカウントバトル的な。

魔理沙が博麗神社にへと出向き、霊夢を探すところから物語が始まります。
饅頭を見つけてつまみ食いをする程度の能力をしながら・・・という感じで進行していき、最後には意味深な展開が待っています。
原作とは逆のほうへと展開していき、今後のストーリーが気になる内容となっています。

私気になります!

演出とテンポが良いので疲れずに楽しむことが出来て面白かったです!
このあと魔理沙無双したりするんですかね(震え声)

コメント

はじめましてBooと申します。
紹介していただいた動画では「超監督」をやっていたものです。
少し返事が遅くなりましたが素晴らしいBGMと使用許可、そしてブログでの紹介ありがとうございますm(__)m

RPGの戦闘曲のようなアレンジが動画の雰囲気にぴったりでいい動画が作れました!
(音楽とマンガの展開が一致したときは興奮しました)


今後もゆっくりですが続きの方もアップしていきますので乞うご期待です!!


最後に∠ABE君がいまニコニコ生放送の方でバテンカイトスの実況放送をしているのでもし興味があればどうぞ^^
http://com.nicovideo.jp/community/co583824
夜の10時くらいにやってると思います。

長文失礼いたしましたm(__)m
今後も音楽の制作頑張ってください!!

投稿者:Boo : 2012年9月21日 10:17


はじめまして、桜華祐介です。
この度は楽曲を使用していただきありがとうございます。
第一話の制作、お疲れ様でした!

編集でうまく合わせてくれてる感じもあって、楽曲を大切にしてくれてるんだなぁと有難く思っております。

続き、wktkしながら待っています!
これからも良い物をお届け出来るよう頑張らせていただきます!ありがとうございます

投稿者:ゆうすけ Author Profile Page : 2012年9月22日 07:29





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)