Blog -雑記-

【モバマス】蘭子ちゃんの曲のコード表(仮)

2012年7月23日 - 21:49 | コメント (0)

蘭子ちゃんの曲がいつの間にか視聴可能になってて聴いてたんですけど、すんごいですね。
とてもアイドル曲とは思えないです!!!1

こいう雰囲気の曲は大好物だから、かなり喜んでます。
というよりこんな曲作ってみたい・・

アァー、アァーとかいう声って、ソフト音源あったりするのかなぁ


華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~(読み:ツボミユメミルラプソディーア~アルマノミチビキ~)

イントロ
A♭m------------------------>

Aメロ
A♭m->A♭dim->Gdim->A♭m=>E♭
A♭m->B♭->C#m->Ddim->E♭

Bメロ
A♭m->A♭dim->E♭
A♭m->A♭dim->E♭
A♭m->B♭->C#m->E♭

サビ
A♭m->B♭->E♭->A♭m
C#m->A♭m->B->A♭m->B♭->Bdim->E♭
E♭

自分のメモ的な感じでコピったので、多分間違えてるところはかなり間違えてる

【第4回東方ニコ童祭】絶対許早苗

2012年7月 1日 - 02:37 | コメント (0)

絶対許早苗 / 5.4MB [Ver1.0]
[2012/07/01] 第4回東方ニコ童祭に投稿した楽曲です。さなえー!!1

2年ぐらい前にTOHO CLOCKという企画で、信仰は儚き人間の為にを絶対許早苗と題してアレンジしてからずっと完成させたいと思っていた楽曲です。
なんとか形に出来たので心ホクホクです。ホクホク。

アレンジの具合は、王道ロックというか重たすぎず軽すぎず、そして心地良くみたいな感じ。
オケを打ち込むまでは割りと早かったんですけど、ギターを乗っけてからがめちゃくちゃ時間食べました。

サイドギターの音作りが思うようにいかず、イベント開催ギリギリになって出来上がりました_(┐「ε:)_
どう足掻いてもギターの音抜けが良くならず2週間ぐらいAmplitubeとEQ、睨めっこしてました…!

でもそれとなく音作りのコツみたいな物は分かった気がするので、まったく損ではなかったよ!
むしろいい時に向きあえたかもしれない。

曲を出す度にギターの音が変わっていくね!、この音だ!っていう武器を持ちたい
そいう意味ではCX-3は私の武器であり、相方でもあるんだけど。