Blog -雑記-

そにアニの9話

2014年3月10日 - 20:33 | コメント (0)


なんかソニ子が楽しく弾いてたので思わず作りたくなったので作ったよ!
アニメだと「Bm ->> G ->> E ->> A -> A#aug」の繰り返ししかなかったから適当にイントロとか入れてみたよ_(┐「ε:)_
主旋律もなかったから適当にKeyソロぶっこんでみたよ_(:3」∠)_

あとから知ったんだけど、この曲は「装甲悪鬼村正」という作品の「疼(UZUKI)」という曲らしいです。
これもニトロプラスみたい。完全にニトロ無双だった

ベタだけど、こいう9話みたいに仲間が助けてくれるっていう展開すごく好き。
というかここ前2話のお話がぶっ飛びすぎてて反動が凄いっていうのもあるんだけど、いいアニメだと思います、そにアニ

日常アニメだけど、すげーまったりしてる(‘、3_ヽ)_

The way -battle style-

2014年2月11日 - 11:22 | コメント (0)

The way -battle style- / 7.8MB [Ver1.0]
[2014/02/11] 桜庭統さんのソロアルバム『after all...』『What's up?』より

というわけで2014年に入ってはじめての1曲目です。
桜庭統さんのソロアルバムからの選曲です。
本当は『What's up?』の発売に合わせて公開しようとおもってたんだけど、なんやかんやでここまで伸びてしまった_:(´ཀ`」 ∠):_ …

普段はゲーム音楽の桜庭統さんっていう形で曲をアレンジしてたけど、今回ばかしはちょいと趣向変えて桜庭統さんの曲っていう形で選曲してみました。
というより、このThe wayがかっこよすぎるんですよ!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
おもっくそ弾きたくなったのでそれとなく作ってみました。
ここにこいうソロがあったらいいなぁ的な感じでちょい足しもしてます。
そのせいか元々長い曲が更に長く(震え声)

オルガンが主旋律なのはもちろんのこと、後ろで支えてるシンセや、空間を埋めて臨場感を出すオケ隊
今回の音作りはちょっとだけ大胆にしてみました。
これで少しは曲に勢いがついたらと思います。
ただやっぱりギターの音がまだまだな感じで、ザラザラしすぎてますよね、ノイズすごいです。
歪み具合とかは凄くいい感じになってきてるんだけど、もうすこしなんだよなぁ・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ …

オルガンの音も若干だけど変わってます。
前に比べて表に出てきて、しっかりと主張してる音になっているはず・・・っ!
最近この動画のせいでmini VENTが欲しくてたまらないのですよ

正式に日本にはまだ来ていないようで、海外販売では約2万円。
輸入してるお店では4万円とちょっと高いので、正式にきたときの値段で買うかどうか決める!

欲を言えばベース音源も新調したいけど、まだこれは調整で使える範囲ではあるから後回しかな・・・

さて、次は何を弄っていこうかなぁ

謹賀新年

2014年1月 5日 - 05:56 | コメント (0)

ちょっと遅れたけど明けましておめでとうございます。
2014年です。

なんかこう書くと自己紹介が2014年っぽくなる気がする。
2014年です。

今年もゆっくりとまったりと活動していきたいですな。
前回の書き物に「最後に何かアレンジ作れたらなぁ」と言いましたけど、実際作ってはいたんですよ、すんげーがんばって。
でも雪起こしの雷で家の電気が一瞬だけ落ちて、本当に一瞬だけ落ちてPCが閉じてそのままプロジェクトデータがおじゃんになってしまって・・・(´・ω・`)
なんとかして再生できないかと奮闘したものの、バイナリで開いたら全てが『00』の世界だったので、そのまま諦めました_:(´ཀ`」 ∠):_ …
それで今では打ち込みなおしてます。
まあ折角なんでそのまんま打ち込みなおすというより、更なるクオリティアップを目指して作業してます!

次の曲は演奏動画も一緒に載せれたらと思ってるので頑張るよ!
あとはやりたい事もいくつかあるし、今年はそれを実現していきたいなぁ…_(┐「ε:)_

そして今年でFinsincsoundが10周年目になります。
活動時間こそは少ないけど、まさかここまで続けれるとは思ってなかったのでちょっとびっくりすなぁ。
これからも頑張るよ!

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

あと艦これ始めました、パラオです

12月とか嘘やん・・・

2013年12月13日 - 10:56 | コメント (0)

ワーオ!!ワーオ!!モウ12ガツ!!ワーオ!!

なんか今年のスピードが尋常になく早かったような気がします。
実際のところ2013年っていう数字にまだ慣れてないので、もう2014年に変わるとか怖い_(┐「ε:)_

最後に何かアレンジ作れたらなぁとは思いますけど、間に合えば良いな!気力とやる気来い!あと時間くれ!

鳥取は雪がちょっとだけチラつきました。
去年はクリスマスに降ったので、今年はちょっと早めですね。寒い。
夏が暑かっただけにその反動で思いっきり降らなければいいんですが・・・どうなるのかな(:3[_]

使用機材更新

2013年9月 4日 - 03:30 | コメント (0)

AboutのページにあるDTM環境とかいうサボっていた欄を、とりあえず更新しました。
何も考えず適当に打ち込んだだけなので、非常に見づらいですけど我慢してね!

ここ数年で環境がガラッと変わって、気づいたら部屋に物がありすぎて部屋をどうにかしたいっていうのが今の課題。

なんかスタイリッシュに機材整理できたらなぁと思うんですけど、やっぱ限界がありますよなぁ・・・_(:3」∠)_

あとなんだかんだで今使ってるMIDIキーボードが机に置くとでかすぎて邪魔になるので、なんかちっこいMIDIキーボードが欲しい。
5000円ぐらいで良さげなのがあったんで、これ買ってみようかななんて。
http://www.korg.co.jp/Product/Controller/microKEY/

やっぱちゃんと考えて物は買うべきだと思った・・・(´・ω・`)

いい感じね

2013年8月28日 - 02:20 | コメント (0)

最近いい感じに涼しくなってきたね(*´ω`*)

特に朝方なんか窓開けると冷気がブワッと入ってきてちょっと気持ちがいい
やっと換気が気持ちよくできるぞー!っていう気分(:3[_]

と、同時に夏も終わりなんだなと実感して軽く凹むこの時季。
夏が過ぎたら年明けまでマッハですもんね・・・(´・ω・`)

一年はえーはえー・・・('、3_ヽ)_

秘境のわかさぎ

2013年8月22日 - 02:42 | コメント (0)

秘境のわかさぎ / 4.2MB [Ver1.0]
[2013/08/21] ギターで揚げまくった天ぷら

10ヶ月ぶりにHPの更新です。
ちょっとさすがに間を空けすぎた感があって、なんか反省。
いくらマイペースでやってもいいとは言っても、これは空けすぎた。

軽く廃墟となってたもんね、このページ、はい、すみません。

大体の理由はリアル仕事が忙しくなってきたっていう理由なんだけど、でもこれだけじゃなくて
その、「よしDTMすっぞ!」→(セッティング)→(音鳴らし)→「音鳴らしたのしいぃぃぃぃ!!」→「今日は疲れたし明日から打ち込み始めよう」
のループ続きだったのも要因です_(┐「ε:)_
部屋に物がありすぎると、かえって気力がなくなってしまうので皆も注意してください!1

様子見

2013年8月16日 - 02:42 | コメント (0)

とりあえず見た目は変わって無いけど、フォーム周りを少し弄ってみた
これでスパムコメントが減るといいなぁ

これを施す前は20件とか当たり前に投稿されてたから怖かった

ζ*'ヮ')ζ

2013年8月15日 - 06:21 | コメント (0)

スパムがいっぱい!夢いっぱーーい!

いやまじスパムコメントの量がぱねぇーっす
なんか考えないと・・・

あ、あ、あ

2013年8月11日 - 06:55 | コメント (0)

これ間に合わないパターンだ

久々に動画

2013年8月 3日 - 08:53 | コメント (0)

なんか久々に演奏動画を撮りたくなったのでサクッと、パイの実のサクサクも好き

サクッと言いながら、3.4時間ずっとリテイクしまくってたんですけどね('、3_ヽ)_
ソロがいい感じに弾けなくて何かに取り憑かれたように弾いてた

とりあえずそんな感じで、いま1曲アレンジを作ってるところです
東方輝針城からですよ!

夏コミに合わせて公開できたらなぁって。
同時に完成版が頒布されるんで丁度いいかなーって。

・・・
8月を超えて大きなタイトルの新作ゲームラッシュが来ちゃいますなー
中でもアーマードコアVDとブレイブルーCPを買おうかと。
あともう発売されてるけど魔女と百騎兵も欲しい。

AC自体はACVがすんげー楽しかったんで、そのままACVDも購入っていう感じ。
ブレイブルーはなんとなくっていう感じ。
仕事場の人がブレイブルーやってるっていうんで、下手の横好きで手に取ってみようかと。
アルカナハートとかメルブラとかの経験もあるし、まあなんとかなるんじゃないかな_(┐「ε:)_
アケコンもレバーがの調子がおかしいんで新調したいところだし、お金がいくらあってもたんねーや・・・_(:3」∠)_

久しぶりに何か

2013年6月16日 - 10:52 | コメント (0)

書こうと思ってMTにログインしたのはいいけど、ご利用のMTはサポートが終了云々かんぬん

俺しらねー!!

まぁ書きたいこと書ければ今のところ問題ないので大丈夫です_(┐「ε:)_
どっちにしてもライトで借りてるサーバーだし、PHP使えないしね・・・(´・ω・`)

とりあえず最近なにやってるかっていうと、ネトゲです。ネトゲ
TERAというネトゲにドップリとヌップリとハマってしまい、そのDTMが、その、あの。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20676260

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19741171

今年、まだこの2曲しか作ってません!
だけど、裏でミックス技術の習得だったりギター練習とか割りとしてるつもりなので大丈夫かなって・・・(震え声)

相変わらずギターの音作りには苦戦してます。
こう上手くノイズが取れないっていうか・・・、クリアだけど深く歪んでる感じが欲しい。

演奏でもノイズの具合とか変わってくるんだろうけど、音色自体も気になるよね・・・

そんな感じで最近過ごしてます

リニューアルしました

2013年1月10日 - 04:55 | コメント (0)

年が明けたし、気分を変えるためデザインを変えてみました!

HTML5 + CSS3で組んでみたんですけど、おそらくIEの人は上手く表示されないのかなぁって思ってたり何たり…
FireFoxでは理想通りに表示されてます!

これで一年のスタートが出来たって感じかなヾ(:3ノシヾ)ノシ

掲示板の方は廃止しました。
スパム書き込みが活発化してきたのと、簡易な物でもメールで纏めてしまおうという理由です。

今までどおり、楽曲の利用については受け付けておりますので、お気軽にご連絡をどうぞです。

あけましておめでとうございます。

2013年1月 1日 - 07:06 | コメント (0)

年が明けました、2013年です。

今年もFinisncsoundをよろしくお願いします。

去年は更新頻度が少なくて色々とやばかったんで、今年はしっかりとDTMしていきたいですよぉ…_(┐「ε:)_
機材やら環境やらも地味に変わってきてるので、また新しい音をお届けできたらと思います。

それに対応するためのミックス技術とアレンジ能力も身に着けていきたいですね
そろそろオリジナル曲も書いていきたい気持もありますし、頑張らせて頂きます。

同時にDAWでの作業量も増えてきて、頻繁に落ちるようになってきたのでPCも新調しないと…。

今年も頑張らせて頂きます、よろしくお願いします!


あ、HPもリニューアルしたい…