Blog -雑記-

Finsincsound Ver10

2012年2月29日 - 04:55

かなり唐突ですけど、リニューアルしましたー!

といっても、前々から「リニューアルしてーなぁ…」と思ってたので欲求が満たせて満足です。
HTML5 + CSS3というのも試してみたかったですしね。

<section>、<aside>、<article>、だいたいこの3つで組んでます。
といっても、いままでclass属性で、div.section {~~}とか作ってたので、それが簡略化されたっていう感じですね。
それでも全然組みやすくなったというか、よりハッキリと分かりやすくなりましたね。

更には、section.xxxx {~~} と属性を作ることもできるので、細かく作り込んでいきたい場合便利そうです。

あとは、角を削って丸くしたり、グラデーションが作れたり、文字や画像の回転が出来たり、アニメーションも作れたりと
まだまだ面白そうな箇所はいくつもあります。

とりあえず今はこれでいいとして、そいう細かいところはチョコチョコと弄ってみたいですね。

コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)