Blog -雑記-

星の魂 -Soul of Star-

2011年6月21日 - 08:39

星の魂 -Soul of Star- / 3.5MB [Ver1.0]
久々の東方アレンジ

ブログの更新忘れてたので、そそそっと、のそのそっと、さささっと書いちゃってます。

久々の東方アレンジです。
旧作にも神曲は沢山眠ってるよ!すごいね。

その中から、東方幻想郷より魔理沙のBOSS曲「星の器」をアレンジしてみました。
今回は、音作りに力を入れてより理想な感じに。

主にギターとオルガンをイジイジしてみました。
オルガンはいい具合な音になってくれて、かなりご機嫌です。
ただエフェクトかけすぎてDAW的に重たいですがorz 何度落ちたことか'A`

ギターの方は、リバーブをかけて音像をぼやかしてます。
最初からこうしとけばよかったね!いい感じに馴染んでくれました。
いつもドンシャリ気味なEQにしてたので、音抜けが怪しかったのですが今回よくなりました、ご機嫌です。
ミックスの方はまだまだ勉強が必要そうです。

いつも通り、ソロパートは手弾きで遊んでます。
1人自演ソロバトル!なんて形でニコニコ。

そして若干聞き覚えのあるフレーズ達が出てくるのですが、気づいたらこうなってたというね…。
どんどん桜庭脳になってきてる私が感じられるよ!
もうちょっとフレーズ付け足したりして遊びたかったのですけど、いっぺんに出すのも勿体無いので温存して次のアレンジにでも使ってみます。

コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)