えたまな!-Attack Mind-

えたまな!-Attack Mind- / 4.3MB [Ver1.1]
今回はちょっとハードに。

一ヶ月更新が難しくなってきたゆうすけさんです!。

その代わりクオリティを出来るだけ高くして公開していきたいですなぁ。

ミックスダウンの本気というか、そいうのを今回知った気がします。
いままでの私は、コンプレッサーを通した音って最初好きじゃなくて敬遠してたんですよね。
せっかく作った音を潰すなんて…そんなバカな!みたいな、そいう。

でも最近、うちの曲に何かが足りないなぁと思って色々と模索していたわけです。
プロの曲と聞き比べたり、ググったり。

出てきた答えは音圧でした。

コンプレッサーなど、音圧を稼ぐためのエフェクターは敬遠して使っていなかったので、出来上がりの曲は音粒が少なく迫力が出てないという状態。
そこで今回は、コンプレッサー、リミッター、マキシマイザー、EQをこれでもかという程乗せてやりました!。
さすがにプロの曲みたいな海苔は作れませんでしたが、結構稼げたのではないですかね…。自分では頑張ったほうだよ!。
これに関しては何回も何回も触って耳で慣れていくしかないですね。
本格ミックスダウントレーニングが始まる!。

あとは帯域バランスですかね…。
綺麗な低音を作ることが今の目標です。
いまの低音はどうにもモゴモゴしてるだけなので…orzなんとかしたい。

ドラムセットも、多分使い分けることになりますかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: えたまな!-Attack Mind-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://finsincsound.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1185

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2010年11月24日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とある日常のDTM風景」です。

次のブログ記事は「いまさらだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01