あうあうあー

なんかゲームじゃなくて、システムばっかり弄ってる私って変態なんですかね

やっぱり簡単なパーティ編集じゃ物足りないので、気合いれてみました。
いろいろと解説ページを参考にしながら作ったのがコレ
ss1130.JPG
どことなーく何かに似てるような気もしなくも無いですが、多分気のせい。
画像素材とかは某所からの拾い物を、そのまま使ってるけど、やはり数字が大きい感じ。
もうすこし小さくして、色彩を下げるべき。

いやしかし、解説ページを見てると面白い発見もありますね。
変数は目立ちにくい存在だが、かなりいい仕事をしてくれる。
一番便利そうと思ったのは、変数に代入した数字を利用しアイテムIDや主人公IDを呼び出す事。
常識なのかもしれないけど私にとっては大発見であった。
これに乱数を入れれば、ランダムでアイテムを入手するスロット系なんかも作れそうですね。
…いかん、どうもシナリオの方に手が伸びにくい。

あとどうでもいいけど、画像加工ソフトでグリッドは神様になる。
ss1129.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あうあうあー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://finsincsound.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/609

コメント(8)

たんそきん :

うpまだ~?www

ゆうすけ :

最悪、年越えると思うんだぜ

めた :

身の程を弁えろとか言われそうだけど
顔写真絵描きた gehuhgehu

ゆうすけ :

よく意味がわからなかった私は負け組

めた :

いや、単にイラストをですね・・・一枚目の写真に使われてるステータス絵とか・・・・・・

ゆうすけ :

猫 と 描 を見間違えてた
これは参ったぜ…

絵師:めたるあい

とタグに追加しておきますね!

めた :

え・・タグ・・・というか気が早いうえに僕、緊張して死んでしまいます><

ゆうすけ :

既に気力が抜けてしまいかけの私よりマシですよ!
モチベーションって大切ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2007年11月15日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経験値分配」です。

次のブログ記事は「よくある話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01