なんか最近

検索ワード「iaxe629 鳴らない」で、うちのサイトに来てる人がいます。
1日に3.4人ぐらい。

なので、ちょっと補足をば。

BEHRINGER iAXE629。
私も使っているギターなのですが、これは一般的に販売されているギターとは違い、USBでPCと繋げれるのがこのギターの特徴です。

装備されてる端子は、
一般のギターにも装備されている、オーディオ出力端子。
PCとつなぐ為のUSB端子。
そしてヘッドホン端子。

よく見ると実はこれって、オーディオインターフェースだったりするんです。

普通のオーディオインターフェースも、USBで繋いでドライバをインスコして使いますよね。
それとまったく同じなんですぜ、これ。
ギターそのものがオーディオインターフェースと見たら、わかりやすくなる。かも。

音が鳴らないって事は、多分ドライバもインスコせずにそのまんまヘッドホン端子にヘッドホンを繋いでるんだと思います。
ドライバはインスコしてるけどっていう人は、アンプシミュレーターを起動していない(インスコしていない)んじゃないかと思う。
アンプシミュは、ギターと一緒についてきたCDに入ってるので、それを使っちゃいましょう。
ASIOの設定も忘れずに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか最近

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://finsincsound.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1172

コメント(2)

たんそきん :

あずにゃん仕様の痛いギターをギャンギャンひいてるのかと思った。
最近は面白いもの売ってるんだなぁ

ゆうすけ :

あずにゃんぐ欲しいけど、唯ぽーるも欲しい。

というか純粋にレスポール系が欲しい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2010年10月11日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「非想天則が行く!」です。

次のブログ記事は「慧音先生RPG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01