そういえば精霊天翔

ss2746.JPG

体験版が出てましたね。
もちろんプレイしました。
エロシーン5個も入ってるとか
気合入っ てるよ。

つくものでもそうだったけど、
人丸絵がえらい進化してるから本当びっくり。
これでアセリアを描き直してほしいぐらいだわ……。

精霊天翔の魅力と言えば、STGなわけですが
実際このSTGを触ってみると、いかにも同人臭くてなんか面白い。
SEに迫力がないので、爽快感には欠けるけど横スクとしては上出来なんじゃないですかねぇ。
グラディウス出身の出身の私が言うのもなんだけど。

あと壁を当たり前に貫通する弾はどうにかしたほうがいい。
その癖に、壁による圧死が存在してる。
これは本当ひどいと思った。

さっきも書いたSEに迫力がないんで、敵を撃ってるっていう感覚と被弾したっていう感覚がまったくないんですよね。
ステージクリア時も、ただ白くフェードアウトしていくだけだし……。
もうちょっとリザルトはSTGらしくしたほうがいいと思う。

あとはシナリオが、海法 紀光ってところでしょうか。
体験版から、もう危ない感じがしてたし怖いです。
また後付設定とか出たりするんですかね……。

まあクリストが、クリスト部屋から飛び出して戦闘するっていう時点でおかしいんですけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そういえば精霊天翔

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://finsincsound.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1079

コメント(4)

富朗 :

もうちょっと落ち着いて文章を書いた方がいいと思うぞ!( ´∀`)

ゆうすけ :

私の言語力はまだまだこんなもんじゃないぜ!

たんそきん :

ゆうすけ的には超弾幕がいいわけ?wwww

ゆうすけ :

超弾幕は確かに楽しいけど疲れるからやめてwwwwwwwww

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2010年1月11日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そういえば報告忘れ」です。

次のブログ記事は「ギターのお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01