Finsincsound Ver7.0

予定。

どいうデザインにしようか、まだ全然と決まってないけど作ると決めた。
いろいろと試したい事もあるし、いまからwktkが止まらない!
ただ今まで通り自分好みの見難いサイトになるのは確実でしょうね!-(´・ω・`)
かといって闇雲にフォントサイズ50%とか馬鹿げた事はしないので。

まずは背景の用意…。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
なんか壁にぶち当たったと思って調べてみたら思わぬことが。
今までテーブルタグを使ってブロックを無理やり中央に寄せてたんだけど、
次回のリニューアルで、取り除こうと頑張っています。
そこでメインとなるブロック要素に"margin: 0 auto;"を書き込んだんだけど、どうも適用されていない。
ちょっと調べてみたら、これはIEのバグだという事が!
text-align: center;を指定しているブロックで、中央寄せしたいブロックを囲まないと適用されないみたいです。
これはちょっと気づかなかった…というよりバグだから気づかなくて当然ですか!

とにかくこれでちゃんとした定義が作れそうです。
このバグを除いては…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Finsincsound Ver7.0

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://finsincsound.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/560

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2007年8月 1日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとほしくなるもの」です。

次のブログ記事は「NOSTALEアップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01