理想の音作り

有名作曲家って、やっぱり独自の音を持ってるから耳に残るし真似もしたくなるんですよね。
ZUN氏のトランペットとか、桜庭統氏のMinimoogとかCX-3とか。

そいう音ってやっぱり、その音じゃないと曲が成り立たないから、自然と個性的な音が出来上がるんでしょうね。
私も、意識せずとも個性的な音作りをしていきたいもんですなあ。

意識してるうちの個性的な音作りっていうのは、失敗しやすいと思うんですよね。
逆に癖がついちゃって、浮きやすくなる感じがするのです。

落ちはないですよ。(´・ω・)ふと思ったことを書いてみただけ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 理想の音作り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://finsincsound.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1120

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2010年3月20日 04:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう落ちないって」です。

次のブログ記事は「ひらめいた!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01