ひゃっはー!1





うらーらーらーらー!!1

実は、千年幻想郷をアレンジしていて丁度今日MIDIが完成したんですよ。
あとは、MIDIの微調整をしてー、TDしてー、ミックスしてー、公開してーの…っていう段階で事件が起きた。

最初のMIDI微調整をしている途中「よしちょっとコーヒー淹れよう…」と思い立ち、Ctrl + S のショートカットキーを押しました。
砂時計が表示され、いつものように保存されると思いきや……。
SSWが強制終了だと……!。
でもまぁ、VSTiのせいで強制終了するっていうのはよくあることなんで、「はー…またやり直しか…」と思いSSWファイルを再度開く。

見慣れたスコアとミキサーが表示されると思ったんですけど、そこは何にも打ち込まれていない真っ白なスコアが出てきました。
ドレミのドが1つも見当たらない…

開くファイル間違えたのかと思って、確認したけど目的のファイルでした。
あれ……?

残っているのは、既にwavに吐き出されてるドラムとギターとオルガンです。
………'A`
何が言いたいかって言うと、MIDIデータ消えました
こんなこと初めてだぜ…?

とりあえず、打ち込みなおす元気もないので千年幻想郷は見送り…orz

そんなモヤモヤした感じで打ち込んだのが、霊知の太陽信仰。
千年幻想郷の代わりに、こやつを再アレンジしようかと思いますです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひゃっはー!1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://finsincsound.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1117

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2010年3月17日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽曲を使っていただきました!」です。

次のブログ記事は「うおおあああああああああああ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01