いまこんなんつくってまする。





明らかにスターオーシャン4の影響です。ありがとうございます。

実は、一昨日ぐらいにヘッドホンを新しく購入したんです。
Sony - CD900ST。
音楽触っている人なら、皆分かるんじゃないですかな。
結構有名なヘッドホンです。

このデモ曲は、そのヘッドホンを使ってミックスしたんですけど、スピーカーに吐き出したとき予想外にもスカスカで参りましたぜorz
このヘッドホンでミックスするのは、あまり良くないっていうのは聞いてたんで、なんとなく理解できた気がします。

とにかく、このCD900STは音が聞こえすぎるんです。
ほんとに細部まで聞き取れるものだから、TDしたときの調整が調整じゃなくなってしまう。
どれだけゲインを低くしても、普通に隠れないからこんなもんかな~wスピーカーじゃきこえねえwwwwww状態。

とりあえず、スピーカーでのモニターもやってますけど、あまり大音量で流せないのが辛いorz

あ、ちなみにバッキングだけがんばって弾いてます。刻んでます。下手です。

いえしかし、このヘッドホン、眼鏡ユーザーにはちょっと厳しいですね。
耳裏が痛い。
主にフレームが食い込む。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いまこんなんつくってまする。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://finsincsound.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1109

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2010年3月 2日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「って28日じょん!」です。

次のブログ記事は「Stab the sword of justice -FreeDom Ver-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01