Finsincsound 7.2

ちょっとソースを全部書き換えてみました。
まともな動作なんかせずにそのまま放り込んじゃったので、とってもカオスな事になってるページが一部ありますが、すぐに直すので大丈夫です。

くそおおおIEめえええええええ

落ち着いたら、7.2について語ろうかと。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
多分落ち着きました。
観覧率が高いページは、もう大丈夫だと思います。

今回、ソースを全面的に組み替えたわけですが、今まではこんな感じで組んでいたんですよね。
無題1.jpg
1つのブロックに、一気にダダーと書きこんでいたんです。
もちろんパーツも全て統一してました。
たとえば、div.block_left h1..h2..p..dl..dt..dd..といった感じ。
なので、ちょっとブロックを分けたいときとか、ちょっとした小分けが出来なくて辛かったんです。

そこで、7.2はこんな感じに。
layout2.jpg
1つ1つにブロックを分けて、タイル貼りみたいな感じで組んでみました。
これなら、ちょっとした小分けも色づけもCSSに要素を追加するだけで簡単にできます。

なんで最初からしなかったんだろうね(^ωT)

お疲れ様、私。

それから、なんとなくメイリオフォントに対応させてみたので、もし持っている人は既に変化が見られてるはず。
こんな感じに。
ss1581.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Finsincsound 7.2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://finsincsound.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/711

コメント(6)

たんそきん :

メイリオってなんだ?
フラグ立てるとあんなことやこんなことができたりましますか?wwww

ゆうすけ :

たんそきんの場合、ネタに取っていいのかガチに取っていいのかわかんねww

一応メイリオはWindowsVistaで使われてるフォントの事な!

たんそきん :

メイリオを入れるとJIS規格の問題で字が変わるヤツあるし
葛西とか辻とか
この問題治ったのか?

ゆうすけ :

メイリオそのまんまをXPに突っ込むと、ひどいことになるな。
どこぞにゴシック間隔にしてくれる変換ツールがあるはずだぜ

それを使えば、問題なく使用できる。

たんそきん :

まぁ、メイリオたんフラグがないならXPには入れてあげませんwwww

ゆうすけ :

なんの話だww

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆうすけが2008年5月21日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだか」です。

次のブログ記事は「あーうー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01