雑記の最近のブログ記事


最近、天子ちゃんを使うのが楽しいです。
レミリアも、もちろん楽しいんだけど、天子ちゃんも同じくらいに楽しいです。
でもレミリアが好きです。

セカンドの持ちキャラとして天子ちゃんを選んでみた。

大道芸が出来るっていうのが、いろいろとくすぐられる(´・ω・`)。
8A -> 2C -> 8A とループが出来るなんて…。
リミットが無ければ無限コンボだと思う、うん。

そして明日はいよいよ大晦日ですよーぉぉおお!

年越し曲、普通に作れなかった、残念。
何か作りたかったけど、なかなか手が伸びなかった残念…。

私の年越しは、風邪をひきながらの年越し…残念…。

あ、それからカウントダウンに過度な期待はしないでね!1
ぜぇぇったい損するから。

クリスマスに雷が鳴るってどんだけなの。うん

でも、それはそれで、うん、ざまぁwwwwwwっていう気分にもなれる。
いろんな意味でね てへ。

明日は雪が降るそうです。
また寒い日がやってくるのか…。

12月に入ってから、ほとんど寒い日なんて無かったものだから、本当で12月かよって思ってました。
でもようやく12月らしくなってきましたね、安心安心。
コーヒーがおいしい時季になってきました まる。

あと、みなさんお久しぶりです。

EA Gameが開発するレースゲーム、Need for Speedシリーズの新作。
Need for Speed Undercoverの日本語版が、今日発売ということで早々とゲット。

Neef for Speedは、Most Wantedで最初に触れて、次はCarbon、そしてProStreetと来てます。
といっても、Carbonは体験版でしか触れてなくて、ProStreetに関してはスルーという状態でした。
なにせ、ProStreetにはカーチェイス要素が完全にカットされていたんです。
Most Wantedから入った私にとって、Need for Speedはカーチェイスゲーだと勝手に思ってるんです。
その要素をカットしたProStreetは…ゴミゲーだと思って食わず嫌いしてる。

実際、評判も微妙だったようで地雷を踏まずに済んだという感じです。
Carbonも、何かと評判が悪いようでしたね。
私も嫌いです。
体験版だけでしかやってないけど、ちょっとドリフトメインにしすぎではないかと…。
「かしらもじでー」を思い出させるような感じでしたね、ちょっといらなかった。

そして、今回のUndercoverです。
キャッチコピーは「原点へ帰る」…原点というのがよく分からないけど、とりあえず
ProStreetでは無くなってたカーチェイスが復活、
Carbonでは無くなってたのかな…、パーストブレイカーが復活、
そして市街地を自由に走れるフリーランも復活。

そして肝心の中身というわけなんですが……。

とりあえず、ニューゲームするじゃないですかぁ。
んで、最初にあるOPとか演出とかみ終わるじゃないですかぁ。

気づいたら道のど真ん中に放出されてるわけですよぉ。

んでね、あとはTABキー押してミッションやらレースやらをクリアして、報酬もらってね、
また、TABキーを押してミッションやらレースやらをクリアして、報酬もらってね、
またまたね、TABキーを押してミッションやらレースやらをクリアして、報酬もらってね…。

もうずーぅぅと、これの繰り返しなの。
ひどいって言うか「え?開発陣変わったの…?」って思うぐらい、同人ゲークオリティ。
グラフィックは申し分ないんですけどね。
知り合いに見せたら「なんか荒くない?」って言われたけど、確かにそうかもしれない。
なんといっても箱○からPCへの移植だから、劣化も激しいんだろうなあ。
確かに、木の立ち並びとか良く見ると、すんげー手抜きっぽい…。
ss1741.JPG
ss1742.JPG

Most Wantedが面白すぎたっていうのもあるんだろうか。
Undercoverは、ちよっと普通に駄目だ…

思いっきり、そして豪快にMNSS2009のラジオに遅刻した…orz

これはmp3が出てくるのを期待せざるを得ない!

そして、チャットに参加して皆と盛り上がりたかったんですけど、すこし残念だった(´・ω・`)

そして同時に、リンクも開放です。
大変お待たせしました ・ω・


DWIダウンロード

しかし寒いですね、いやほんと、寒い。

なんでこんなに寒いの。

かゆ うま

こんにちわ12月
さようなら11月

2009年さん、そろそろ準備をお願いします。

気づいたら、もう12月目前…?
あ、あれ、私の記憶ではまだ11月中旬ぐらいかと思ってたんです。
な、何がおきたのかさっぱりわからない。

何が言いたいかって言うと、最近肌が超絶荒れてきた

おにゅーなぱそこんが届きました。

ちょっと財布と睨めっこをした結果、とっても悲惨なスペックになっちゃったけど、セレロンと比べれば大満足です。

CPU: Core 2 Duo E7300
MEM: PC6400 DDR2 1GB x 1GB
GPU: GeForce 9500GT
HDD: S-ATA2 320GB

といった感じ。

GPUとCPUは時期にアップグレードするとして、問題はシリアルポート。
誤算でしたよ…、マザボにD-sub 9 pinのシリアルポートが付いてなかったのは…。
これがないと、私愛用のSC-88VLが繋げれないっていう非常事態。
何か安く増設ボードで無いものかなー(´・ω・`)

にしても、普段からやってるゲームが快適に動きすぎて、逆になんか気持ち悪い。
よくCeleronでがんばってたね、私。

「AVG Anti-Virus」を利用しているとWindows XPが起動不能になるおそれ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/13/avgantivirusbug.html

( ゚д゚ )

何を言ってるのかわからねぇと思うが、

を作っていたら1日が終わっていた。

ry

いやでも、久々にDWI作ると面白いですね。

…というより、実はOS再インスコする際にバックアップを忘れて、自作してたDWIが全滅したっていうね、うん。
だったら、また作ればいいじゃない!
ってことで、これが出来たわけです。

人ってやればできる、えらい。

この譜面は、ちょっとした高速譜面でもあるから、私みたいに3倍やら4倍でプレイしてる人は要注意な感じ。

だーいぶ前…数年前から、8コア搭載CPUが作られてるって話は耳にしてるけど、
まさか、こんなにも早くに完成するとは思ってませんでしたよ。
当分クアッドの時代が続くかと思ってたのに…。

本当、シングル涙目だお;ω;

でも、そろそろPCを新調するつもりだし、セレロンとはお別れだお・ω・
むしろ、よくセレロンでがんばって来たね 私・ω・
これからは鯖として生かせるつもりだから安心していいお・ω・

LGA775があればいくらでも強化は利くし、ベースだけはしっかりと固めておきたいね。

ただ新しいCore i7は、別物のソケットみたいだし面倒くさい。
でも、これのおかげでCore 2 Duoの値段が下がるかもしれない。
そうなれば、ちょっとおいしい。
E8500が手軽に手に入るようになったら、おいしい。
Q9550が手軽に入るようになれば、もっとおいしい。

11月になったっていうことで、久々にアクセス解析のログでも晒してみようと思いますです。
左から、検索キーワード日別アクセス時間別アクセス
hp_log001.jpg

リンクからのアクセスでは、制作のしおりさんが圧倒的にトップでした。
初めての東方アレンジで出した、信仰は儚き人間の為にね☆を貼ってもらい、一気にアクセスが増えたという感じです。
ちょっと、制作のしおりさんに感謝せざるを得ない。

その次がMP3 ゲームアレンジさん。
ここは登録型のニュースサイトみたいな事らしいけど、ここにもいつの間にか名前が載ってたっていう感じでした。
そしてここから結構な数のアクセスがあるもんだから、やっぱり感謝せざるを得ない。

もうFinsincsoundを立てて4年目…もう後3ヶ月で5年目になろうとしてるけど、こう名前があがってくるのは正直嬉しいね、うん(´・ω・`)。

いま作ってるオリジナル曲は、歌詞が出来たらミクに歌わせてニコニコにうpしようと思ってるっていう無謀な私が居るんだ。
正直いろんな意味で怖いけど、そろそろ曲に対しての意見が欲しいと思う頃なんですよ!うん。

今年もあと2ヶ月、年越し曲を作れたら作ろう、うん。

そろそろオリジナル曲を出しておきたい気分になって、必死に作ってるわけなんですけど
なかなか思い通りに行かなくて涙目気味なごまプリンです。

アレンジをやり過ぎた影響なのか、ボーカルラインである部分をすっ飛ばして、
伴奏部分…つまりコード演奏だけで1コーラス作ってしまった。
これは、ちょっとまずい展開というやつです。

むしろ、これだけでも十分聴けるっていうレベルになってますぜ! きらん。

実は、カタチの詩を書いてくれた人が、新しく詩を作るっていう流れになってて、なんとしてでもボーカルラインは作らないといけないんですよね うん。

でも焦ることは無い…!俺には…俺には…

とんこつラーメンを食べたけど、たまーに食べるといい感じだね うん。

だがラーメンは味噌派。
これはガチ

にせんななねん、じゅうがつ じゅうななにち

がむはひさびさにかむとおいしいです

まる

おわり。

職場の人から風邪をプレゼントされたwwwwwしねよwwwwww
昨日の深夜ぐらいから喉に違和感を感じて、今朝起きたら体がふらっとしちまったよ。
まじしねよwwwwwww

あと2ヶ月がんばれば、健康で過ごせましたで賞が貰えてたはずなのに。(ありません)
風邪菌って免疫力が強いとか弱いとかの問題じゃないですよね、
新しい風邪菌が出てくれば、必然的に感染してまうそうで。

あー、でも…くそwwだりいww

なんでこのタイミングで風邪になるかなー、ちょっとこれからまたドタバタするのに…orz

無理してでもがんばろう。
あと誰かに移そう。

Edyって便利ですよね、いまさらだけど。

毎月1万は突っ込んでるんだけど、便利すぎてすぐに無くなる恐ろしさ。
というか、お金を使ってるっていう感覚がないんですよね、うん。
それが怖いと思う。

でも公共料金はEdy使えない、むしろ使えたら駄目なんだろうなあ。
もしもの時の返金効かないし(´・ω・`)

でも電子マネー、便利。うん。

くりあ\(^o^)/

ちょっとラスボスの演出が凄すぎて、戦闘が楽しすぎた。
あれこそファルコムだぜ。
ラスボス、ちょっともっかいやりたい。うん。やりたい。

一通りプレイした感想を言えば、やっぱりファルコムだなと。
プレイ感覚としてはイースをやってる気分でしたねん。
あと、終盤のボス達に凄い手抜きが見られた。
HP減らせば違う攻撃パターンが来るのかな、と思っていたんだけど全く攻撃パターンが変わらない。
その攻撃パターン自体が難しかったらいいんだけども、あまりにも簡単すぎるから拍子抜けというやつ。
避けるの簡単だし、接近するの簡単だし…。
ちょっとバーニングギアで突付いてやれば、あっという間に終わるボスが多かった。
序盤は、いろいろパターンがあって面白かったんだけどなあ、なんか惜しい。

にしても、このゲームはLv30から上昇させたくないのですかね、
ちょっと経験値テーブルがおかしすぎるwww

夢幻迷宮も、一通りクリアしました。
ちょっとこんな衣装、手に入りました。

※ネタばれ

※パンチラ

やっぱりアルウェンかわいい。

Zwei2が、ようやく出てきたのでもうずっとプレイプレイなモードでした。
といっても、そんなに時間に余裕があるわけでもないので、ちょっと進んでは次の日っていう感じですけど。

そんなこんなで、いまはLv14で、あの狼男を倒したっていう辺りです。
このボス…パターンを組むっていう話じゃないですね(´・ω・`)
突進のスピードが速すぎて、すぐに掴まれる。そして、ガリッ!ガリッ!
私のアルウェンになんてことをするの!

多分、アリーナのスバルと同じタイプだろうけど、ちょっと細部が違いすぎた。

私はラグナよりアルウェンを使う派なので、ラグナはバーニングギアでの多段ヒットを牽制代わりに使う程度。
通常攻撃の奥義が便利すぎるんです。
ちょっと3.4匹居るところで使えば、あっという間に50コンボ超えてしまうしね。
結構使いたい放題。

そんな感じで、私の稼ぎ場は神殿終点からの逆行です。

さ、アルウェンを操ってこよう。

そんなこんなでLv17になりました。
なんかフード溜まりすぎてたらしい

なんか久々にやりたくなったので、久々にプレイ。

こんなにポリスマンは弱かったっけ…と思うほど、あっさり逃げれてすんごい違和感。
ヘリの突撃とか、スパイクの連打とか、結構ひぃひぃ言わされてた記憶があったんだけどなあ。

正直、Need for speedは、このmost wantedが一番だと思う。
carbonはだるい。
峠を舞台にっていうけど、こう面白さが無いんですよね。
街を暴走するから面白い、そしてパトカーの破壊。
carbonは体験版しか触れたことが無いけど、一応あれにもパトカーに追われる要素があるようですね。
でも、その場面が峠だとしたら、面白くないだろうなあ。
山道、つまり走る道を選択できないわけだ。

街中だったら、色んな場所がある、ハイウェイや路地やら…。
状況によって使い分けて、うまい具合にパトカーを振り切る。
これが面白いと思うんだ、うん。

だが峠だと、ただ道なりに逃げるしかない。
途中にバーストブレイカーなんかも多分設置されてるんだろうけど、パターンゲームになってしまうんだろう。

更にNeed for speedの新作、Undercoverにはちょっと期待しているんです。
前作では消えてたカーチェイスモードが復活。
そして街中が走れるとのこと。

ちょっと期待です。うん、PC版、出るといいね。

さ、唐突にFinsincsound 8.0の登場です。

本当で唐突です。
みんなびっくりです。
それが私の狙いです。
私もびっくりです。

7.0は透過PNGを使って、おされー!!な雰囲気を出したけど、今回はシンプルイズベスト。
出来るだけ色を抑えて、目に優しい感じにしてみました。

でも目痛い。白が多すぎた。

かっこつけてフラッシュメニューなんか作ってみたけど、自己満足に終わりそうな予感。

ってやつでしょうかね。

地霊殿のステージ3ボス、星熊 勇儀が可愛く見えてくる病。うん。
なんかね、うん、なんか面白いというかハマる。うん。
いいよね、ゆうぎ、かわいいよ、ゆうぎ。

さとりもデフォルトで可愛いけども、お燐はなんかね、うん。
ストレートすぎて、ちょっと距離を置きたいかも。

とりあえず、次のアレンジ曲は決まったから、あとはコピーを頑張るだけです。

いやはや…ZUN氏のピアノ打ち込みは、毎回毎回3.4回では完璧に聴き取れないぜ…。

……

そういえば、3Dな体をした少女が、私に求愛してくる夢を見ました。

   …………………………

さ、明日も頑張ろう。

だいたい落ち着いてきたかな、うん。
なんとなく落ち着いてきたよ。

でも、ちょくちょくとPCが不安定なところがあるね、なぜか…。

もう面倒だから、OS再インスコしようかと思うけど、時間がねぇ。
今度、休みのときにしてみるかねー…。

にしても、携帯をミュージックプレイヤーに仕立てるようにがんばってるんだけど、3gp変換が面倒くせぇ。
なんでQuickTimeのインスコが必要なんだよ、あんなまがい物インスコしたくないぜ(ぉ
H,264ならお手軽なんだけど、これだとiモーションとして扱われちゃうんですよね。

うーん。


ko

微妙に寝てたから、よくわかんないけど。
多分30分~1時間程度。
ものすんごい雨が降ってました。

おかげでDSLの私は、1分と回線が持続出来ない状態になってた。
こんなことは初めてだぜ…。

いまではすっかりと落ち着いたけど、これから関東へとこの雲は動くのかな。

驚くぐらいの雨量だったので、一応注意してみてくださいね。

あと今年の27時間テレビが混沌しすぎです。

ss1748.JPG
作ってみました。かなり簡単に。
いつもながら、なんにも捻りが無いシンプルな物です。
むしろ私はシンプルが好きなのかもしれない。

の、割にはアレンジは凄い事になってますけど!。。

とりあえず、長年愛用していたスレイプニルから浮気して、FireFoxに乗り換えてみました。
といっても、プニルを使用していた理由なんて、マウスジェスチャが便利すぎたから。

Foxのアドオンで、マウスジェスチャが使えるとの事で即座に乗り換えた…というわけです。
タブロックもアドオン追加で出来たし、Foxでプニルの再現は結構容易なんですね。
こんな事なら、もっと早くに乗り換えるべきだった。

まあ、IE8が正式に発表されたら揺らぐかもしれませんが!

らき☆すた動画のDWIが完成しました。
あとは調整を残すのみですな。

グイグイとBPMが動くから、難しいと言えば難しいかもしれない。

調整を済まして、録画して、あとは配布ですね(´・ω・`)

明日は、Face of Factを再録しようかなー。

意味はすぐにわかります。


こんなん作ってます。

超ロング譜面は、ニコニコ動画流星群で懲りたはずなのに…。
そして貴重な土曜日を普段どおりに使いました☆てへっ

まだ未完成だけど、完成したらまた配布でもしようかと思ってます。
今回は変則的にグイグイと動かして、眠くならないような譜面に誤魔化して行きたいですね。
ニコニコ動画流星群の譜面は、普通過ぎて眠くなる…(´・ω・`)

今回はテストとしてH.264でYoutubeにアップしてみたけど、どうなんでしょうね。
やっぱりYoutube側で再エンコされるんでしょうね、きっとそうなんです。わかります。
ただ音ズレだけが解消されればいいんです。それだけです。

思えば、この曲は15分あるわけだから完成動画をYoutubeにはアップできませんね(´・ω・`)

とりあえず、週末ぐらいは自由な時間が得られそうなので生存報告なのです。

さあ、何から手をつけようか…

――――――――――――――――――――――――――――――――――
とりあえず、ネクロファンタジア、ネイティブフェイス。
両方とも再録しなおしてアップしちゃいました。

EQを通したとは言え、思ったほど変わりなかったかも(´・ω・`)

StepManiaの事です。
ちょっとSingleじゃ物足りず、Solo譜面を作ってみたんです。
作ってみたはいいけど、Soloって判定がきついんですかね…、妙にスコアが出せないorz
そして、記念すべき最初のSolo譜面は

最終鬼畜妹フランドール・S

動画ではアシストをつけてプレイしてます。
パンパンやかましいと思うけど、譜面にズレは差ほど無いってことを証明したいのです(´・ω・`)。。

それでも楽しいですね、Soloは。
Soloに対応してるDWIが少ないのが、ちょっと残念ですけど。

私のアレンジ、ネクロファンタジアとネイティブフェイス、
なんか高音域が弱いような気がして、こんなもんだったかな?と思ってたんですよね。
イコライザにガリでも出てるのかと思ったけど、そうでもないみたいだし…。

まさかと思って、音源の設定を見てみたんですよね。

まさかが的中していて、設定がデフォルトに戻っていました。
EQも綺麗なフラットになっていましたよ(^ωT)
これは音が篭るわけです。

さあ、その気になれば再録しよう…。

ss1718.JPG
あのVista風味なデスクトップを、イメージチェンジです。
白すぎて目が痛い。

あとは侍を作ってやれば完成というわけですが…
正直面倒じゃね?

マウスカーソルも中々シャレた物が手に入り満足しています。
透過してるマウスカーソルなんて斬新すぎますよ…。
http://jpope777.deviantart.com/art/the-Glass-Pack-1-61894605

それから、まじかる☆スマッシュのcβに応募してきました。
ファンタテニスを超えるゲームであって欲しいですね…。
むしろ超えて欲しい。そろそろファンタテニス飽きた(´・ω・`)


昔聴いてた時の印象が全然違いすぎる。
これ、こんなに良い曲だったっけ…。
目薬さしてないのに、変な液体出てきたし。

これを見た外人の反応っていうのが、またいいんですよね。
この曲の意味をよく分かってらっしゃる。

今の日本にピッタリだと思う。
このインフレ、どうにかして。怖い。助けて。

DWIダウンロード
PASS: 1208

何が疲れたって、この"ニコニコ動画流星群を原曲で再現してみた"っていうmp3のDWI製作です。
最初は、ニコニコに上げて配布する気満々だったけど、段々と譜面が適当になってしまい
とても配布できるような物にならなかった。

だから、ここでひっそりと公開するお!

富朗さんも同じようなDWIを製作しているとの事で期待なんです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
どうもスクリプトを置くとバグが発生するようなので、個別ページに置く事にしました。

ss1665.JPG
ファンタテニスも落ちるところまで落ちて、比較的仲が良いメンバーでラテールをする事になりました。
最近は、そのラテール続きと言った感じです。

実は次のアレンジ、もう選曲は出来ているんです。
コピーはまだ少しかかりそうだけど…。
ラテールが入ってきたおかげで余計に時間がかかりそうです。
もはや私の特徴です。

SC Video - UnderWater World
http://prominy.com/demo/SC/video/Underwater_World.html
まずはこのムービーを見てほしい。

と言っても、前にもデモ曲が公開されてるアドレスを晒したような気もしますが…。
なんにしても、このSCは凄いのお。
同じ会社が製作してるだけの事もあって、若干LPCに似てるような感じもするけど、音がかっこよすぎワロタ。
もうちょっと引き締めたような音が私の好みですけどね。

いまのスレイヤー設定は、ちょっとEQがぐちゃぐちゃすぎるんだぜ。
低音、中音域を結構高めに設定してます。
引き締めた感じにするには、中音域を下げる必要があるんですけどね。
どうにも、スレイヤーだと聴き苦しい音になってまう(´・ω・`)。

その気になれば久々に、88VLだけで曲作ってみようかなあ。

ジュースの方です。

最近、ファンタ先生グッズが当たる!とか言って、ラベルにアタリ、ハズレの文字があるようですけど…。
全くアタリが出てこない。
10本に1本が当たる!と書いておきながら当たらない。
素晴らしき誘い言葉です。10本に1本!ああ、10本に1本!

そして今 日も私 は飲 み続 ける

DWIダウンロード
mp3は別になってるので、落としていない方はこちらから。 - mp3

同封のテキストと被るけど、そろそろ自分で1つぐらいは譜面を作ってみたいと思い、ちょっとやってみた。
気づいたら、16譜ばっかりなってて吹いた。
ちょっと頑張れば完走できるっていうレベルだと思います。
一部鬼畜な場所があるけど、なんとか頑張ってください。

何回もプレイして音ズレやらの確認はしました…が、まだちょっと不安です。
パンパンとアシストしてくれるアレをONにすると、きっとやかましいです。
製作しててとっても耳に残ったのです。パパパパパパパパパパン

それにしても、ようつべに動画をあげると必ずと言っていいほど音ズレが発生するなあ。

あとで気づいたのが、鬼譜面しか作ってなかった。

ちょっとだけリニューアル。
といっても、MTを起用してみただけですけど。

ちょっとだけ、Windowsのエクスプローラーを意識してみた。
フォルダを開く感覚で曲が探せればなぁと考えた結果、やはり一番馴染みのあるこの形に。

RS3 Battle MedleyのDWIを製作して下さったデータの書 サ・ガ 様に、ちょっと手数をかけそうな予感もしますが、ごめんなさい。

最近ブログを書く事サボってました ごめんくさい。

5月25日。
例大祭が東京ビックサイトで行われましたね。
東方限定のイベントだというのに、ビックサイトが使われるという規模の大きさ。
まして、東方そのものが同人であるというのも、また凄いぜ。

東方緋想天、東方地霊殿 体験版。
大きなタイトルは、この2つですかなあ。

正直、緋想天でうどんげが登場するのは予想外でした。
動きもスタンダートぽく、すこしトリッキーな部分もあり慣れれば慣れるほど使いやすそうな。
そんな感じ。
これはMUGEN移植も近いだろうなあ

なんかまたリンクバグが発生してる臭い。
ところどころ、リンククリックが出来ないところがあるぜ…。
くそぉう。面倒だなあ

でも私はアルファにこだわる…。
むしろこだわりたい。

ちょっとソースを全部書き換えてみました。
まともな動作なんかせずにそのまま放り込んじゃったので、とってもカオスな事になってるページが一部ありますが、すぐに直すので大丈夫です。

くそおおおIEめえええええええ

落ち着いたら、7.2について語ろうかと。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
多分落ち着きました。
観覧率が高いページは、もう大丈夫だと思います。

今回、ソースを全面的に組み替えたわけですが、今まではこんな感じで組んでいたんですよね。
無題1.jpg
1つのブロックに、一気にダダーと書きこんでいたんです。
もちろんパーツも全て統一してました。
たとえば、div.block_left h1..h2..p..dl..dt..dd..といった感じ。
なので、ちょっとブロックを分けたいときとか、ちょっとした小分けが出来なくて辛かったんです。

そこで、7.2はこんな感じに。
layout2.jpg
1つ1つにブロックを分けて、タイル貼りみたいな感じで組んでみました。
これなら、ちょっとした小分けも色づけもCSSに要素を追加するだけで簡単にできます。

なんで最初からしなかったんだろうね(^ωT)

お疲れ様、私。

それから、なんとなくメイリオフォントに対応させてみたので、もし持っている人は既に変化が見られてるはず。
こんな感じに。
ss1581.JPG

ブログがみょんなことになってますなあ。

正確にはMTがみょんなことになってる。

実は数十分ほど、MTにログインできない現象が発生していたんです。
勝手に直ったけど。
ホッとしたら、次はMTの表示ですか…。

一体何がおきているんだろうか。

―――――――――――――――――――――――――――――――
再構築したら直ったぽい

もう随分と古く放置されていた、PC2100のDDR256Mメモリ。
なんとなく、動作テストを行ってみたら、見事にぶっ壊れてました。
認識してくれません。

単体で刺してみるとBIOSが再起動をし続けるだけ、必死でメモリを探しています。
動けば、ヤフオクにでも出して処分しようかと思ってたけど、これじゃ意味がない…。

だから記念として保管しておくお(^ω^)

いや、本当に。

Finsincsoundのソースを書き直したくて、チマチマと弄ってたんですけど
どうにも、CSS表示に不具合が…。
調べてみると、やっぱりIE6のバグだということが。
つまりIE7や8ではちゃんと表示されるって事ですよね。むう

もちろんGeckoでも理想通りに表示されてるので問題はなしです。
ただIE6がry。むう

いっその事、組み方を変えてみますかのー。

Title: なんとなく打ち込んでみた作りかけ

思いつくままに打ち込んでたら、どこかで聴いた事のある曲になりつつありました。
よくよく聴いてみると、私のオリジナル曲"Lance"にそっくりな事に気づく。
よくあること…ですよね、そうですね!そうに決まっています。

こんな感じで、イントロやAメロを作っては放置の繰り返しをしていたりしてるんです。
Bメロからサビへの盛り上げが難しくて難しくて…。

しかしさっきからずっと、クシャミが出そうで出ない。
非常に歯がゆいです。

Windows Updateに、SP3が来てたようですー。
突っ込んでみたけど、発表されてた通り特に大きな変化はない。

心なしか、OSが軽くなった気がする。
イメージフォルダのサムネイル表示とか、なんとなーーーーく…?速くなった様な。
多分変わってないんでしょうけどね!

あと、SP2からSP3になって、ユーザービジュアルスタイルが使えなくなったので
もし困ってる人が居たら…。
【ゆーえっくすtheme.でぃーえるえる】 検索回避のため、ひらがな
81 EC 88 00 00 00 A1 18 -> 33 F6 8B C6 C9 C2 08 00
セーフモードを起動して、直接弄ってもいいし
コピーを作って、それを弄りセーフモードで上書きもおkです。
\:Windows/system32/ の中にあるやつね!
フォルダを開いて、キーボードのuとxを素早くタイプしたら、多分エクスプローラーが選択してくれるぜ。

なんか"AVG7.5のサポート終了すっから、AVG8.0を導入しろや"とAVG7.5に言われたので8.0突っ込みました。
最初、ダウンロードする場所を間違えたのか、AVG8.0をDLしたつもりが、AVG7.5をDLしていた。
これはひどい罠に引っかかった。
http://free.grisoft.com/jp.5390?prd=afe
もう手に入れてる人も多いだろうけど、とりあえず置いておきますね!

"インストールファイル"のタブをクリックすると出てくる。
"推奨"はよろしくない、これをDLしたらAVG7.5(英語)がインスコされたような…/(^o^)\

神主ぶろぐより、東方Project 第11弾が発表されてましたね~

まさかの新作発表に、ちょっと驚きを感じつつ非常に嬉しいという感情もあります。
本当楽しみだなあ。

最近、やる事がなくて退屈な日を過ごしているわけです。
ファンタテニス…は、引退を決意したつもりだったんだけど、あるクラブに誘われてしまって、しばらく居付く事に。
いつまで持つかな(´・ω・`)

ツクールの方は順調…のようで、やっぱり詰まった。
アドリブでイベントを作る物ではないと思った。

システムとかバランスとかは後回しにしてる。
なんかこれに手をつけちゃうと、シナリオをほったらかしにしてしまいそうだから。

間に合った!
GWという事で、もしかしたらと思ってたけど無事でなにより。
これで安心して、いろんなことに没頭出来るってもんです。
DTMとか、ツクールとか、Webページとか。

今頃さくらインターネットの利用料金を振り込んだわけですが、
振込み名義をミスった
休日だし電話繋がらないから、必死でメール送ったけど間に合ってくれ!

なんにしろ月曜日になってみないと分からないけど、これはガチでやばいwww

今日はなんか厄日だ。
コンビニでお金足りないとか言われるわ、
銀行振込みに2000円入れたはずが、7000円も入れてしまっておつりがゴツゴツ返ってくるわ、
変なデモの列に遭遇するわ…

全部、雛様に吸い取ってもらいたいです。

そうだ、くるくる回ろう。

ありのまま起こったことを話すぜ!
私はネイティブフェイスを打ち込んでいた。
気づいたら、ケロ⑨Destinyになっていた。

もうけろけろが頭から離れない
これはまずい!

セサミンE -FantaTennis Club Homepage-
http://finsincsound.sakura.ne.jp/sesamin/

なんとなくリニューアルしたくなって、やってみた。
背景も、なんか適当に作ってみた。
なんかものすごーい"ECO♪"とか言いそうなデザインですけど、気にしない。
やっぱり透過は便利だなあ…。

どうでもいいけどJASRAC…
いえ、なんてもないです。

背景を戻しましたー。

そして祐介インスパイア中。。。
ss1488.JPG
某サイトの雰囲気をパク…もとい参考にしつつ、あるページを勝手に作ってます(ぉ

なんか自らの手で身の回りを忙しくしているような気がしてならない。

ああ、心配だわ自分。

test.png
最近は、光沢感や立体感を出している加工が流行っているようですね。
Windows Vistaの影響なんでしょうけど。
実は、このFinsincsound 7.0も若干意識していたりもするんです。
でも、どうにも影のつけ方が分からなかった(´・ω・`)

ツールは"PictBear"を使っています。
これのグラデーション機能を主に使っているんだけど、調整が難しいものですなあ。
画像を作れる技術が手に入れば、mp3の一つ一つに画像をつけるのも悪くないですね。

やらないけど。

あ、めちゃイケ始まった。

侍ことSamurizeを弄ってると、時間を忘れてしまいますなあ。
ss1479.JPG
いい加減サイドバーを手放したいけど、
これの便利さは異常なのでなかなか手放せない…。
という事で、侍で表示させるのはパフォーマンス類のみということに。

侍も便利だけど、表示させる物が少ないなあ。
細かいところの表示ではかなり数があるけど、正直あんまり意味がない。

…カレンダーがあったか。

あと雛可愛いです。←結論

DIV属性と同じ意味を持っていたんですね。
ただ改行されるかされないかの違いだけで…

HTMLの話です。

文章の一部だけに、ちょっとしたスタイルを与えたい時に役立つそうです。
いままでSPANの意味を、よく把握してなかった私は、style="~~" とかやってた(^ωT)

これで、またひとつ賢くなった。

最近のマイブーム。
お店によく見る、切られていない太巻き寿司を丸かじりする事。

既に切られている太巻きは、確かに食べやすいけど、なんか普通。
たまたま切られていない太巻き寿司を購入してしまって、
面倒だからそのまま食べてしまえと、口にしたのが始まり!
なんだか、丼物を食べている感覚で「食べてるぜー!」という感覚が強い。
なにより口一杯に含める事がいいんですよね。

はたから見れば、だらしない人と見えるかもしれないが、これが漢です。

ただマヨネーズが含まれてる太巻きは、素直に切ったほうがいい
これを丸かじりすると、ひどいことになる( ・`д・´)…

フォントファミリーを、ちょっと入れえてみた。
MS PゴシックをTahomaに変更。
これで、すこしは見栄え良くなるかなー。
と言っても、TahomaにMS Pゴシックを当ててる人は、変わりないと思うけど!

Vistaでも、ちゃんと表示されるはず…きっと。
ただVistaだと、フォントサイズが小さくなってると思うから目が痛くなるだろうなあ。
――――――――――――――――――――――――――――
やっばり戻した

修正してみた。
jane.jpg
どこが変わったかと言うと、バーです。
名前やらデータ類を表示させる部分の背景。
光沢感バリバリにしてみたら、結構うまくハマった感じなので…。
ダウンロードはトップページよりどうぞ。

しかし、4月になって新年度という訳ですが、
特に私の周りは変化ないですなあ。

…4月と言えば、そろそろSakuraインターネットから請求書が来る頃かなー。
これを忘れてしまうと、HP消えてしまう、
まあ、回線さえ太ければ自宅鯖にしてしまってもいいんですが、
やっぱり電気食いそうですしね!コワイコワイ。

ss1441.JPG
まだアイコンとかは設定してないけど、とりあえずVistaの特徴である
タイトルバーの透過をやってみた。
使用ソフトは"TrueTransparency"というやつ。
使い方は非常に簡単で、ただ起動するだけ。
でもデフォルトでは日本語フォントに対応していないので、
スキンの設定ファイルを弄くれば、ちゃんと日本語も表示してくれます。
\skin\Aero1\Normal\skin.ini
\skin\Aero1\Maximized\skin.ini
デフォルトスキンでは"Aero1"が指定されてるので、これをメモ調なりで開いて
―――――――――――――――――――
[CAPTION]
FontName=□□□□□
FontSize=8
HorizontalAlignment=Left
VerticalAlignment=Bottom
Color=0,0,0,255
GlowColor=255,255,255,240
―――――――――――――――――――
□□□□□に使用したい日本語フォントを当てるだけ。
"Tahoma"とか"MS Pゴシック"がOS標準だと思う。

透過するだけで、随分とオシャレになるものですなあ。
Win98のクラシック調が懐かしい…。

もう既に気づいてると思うけど、背景を変えてみました。
近くで桜が咲いているとのことで、一枚パシャリと。
でも咲いてねぇwwwまだツボミでした(´・ω・`)
V6010004.JPG
人が居ない場所で1枚パシャリと。
ちょっとカメラ自体が古いもんで画質が荒いけど、見れない事はないですよね!
あと、エロゲの背景に使われるようなイメージで撮影してみた。
もはや着眼点が一般人と違う。


東方妖々夢Ph初クリアですのー。

メイド長でもよかったんだけど、なんか面白みを感じなかったので針巫女に。

なんかもう色々と見てらんない部分が多いのは、私仕様です。大丈夫です。
こっくりさん辺りから、怪しくなってきてる(´・ω・`)
Exでも安定しないから、本当にこれは難しいなあ。
決めボムを作れば、なんとでもないんだろうけど…。
やっぱり、スペカは取りたいですよね。

最後の紫スペルは見逃してください。
逃げました(ノ∀`)

さぁ次はハイスコア更新だ…。

しかし、今日本屋行ったんですよ本屋。
そこで偶々見つけたDTM系の雑誌。
特集に"同人音楽とは何だ!"というのがあって、思わず読んでしまった。
そこに見慣れた画像が載ってたんですよ。
東方風神録のマウンテンオブフェイス。
だから何だっていう話なんですけども、改めて東方BGMの広さを知ったという事です(´・ω・`)
あと案の定、初音ミクも載ってました。メルトとかメルトとかメルトとか。

Windowsシステムフォントを変更したら、
なんか色んな物が変わったので一部を晒してみる。
ss1433.JPG
ニコニコ動画のコメント。
フォントが変わるだけで印象が全く違いますなあ。
おかげで変な補正が入って、荒らしコメントなんかが可愛く見えます。

あとは東方ゲーム内のフォントやらも変わってました。
これはなんか違和感(´・ω・`)

gdi++.dllでしたっけ。
アンチエイリアスを付属させる拡張DLLがあるみたいですね。
私は使ってないけど、これを使うだけでも見た目が綺麗になりそう。
ただCPU性能が低いと、かなり重くなるって話。
さすがアンチエイリアス…。

おはゆうございます。おはゆう。

特に何か書きたかったわけじゃないけど、なんとなく朝に書きたかった。

どうでもいいけど、ハイチュウって"舐める派"ですか"噛む派"ですか(何
私は"舐める派"だけど、やっぱり変なのかな(´・ω・`)

単純にくちゃくちゃ言わせるのが嫌なだけだけども…。

でも麺類のススル音は全然気にしない。
ススル勢いが強すぎて、スープが飛び散る人は嫌いだけど。

何が言いたいかっていうと、ハイチュウのピーチは私の嫁
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
あとなんか風神録NMでハイスコアを叩き出したので記念に置いておきますね。
■ 魔理沙C - 風神録NM

最近みょんに眠い
春の影響ですかね…
ポカポカする空間は本当に怖いです。
気づいたら意識が…ぐぅ

……ぐぅ…

ぷれびゅー
■ ダウンロード
いわゆるJane Skinです。

なんか暇だったので作ってみた。
Live2chも需要が薄くなってきて、ついでだがらっていう感じ。
Finsincsound Ver5.0のタイトルバーに使用していた写真を、ちょいと加工して使用。
もちろん、このまま使うのもいいしbackground.pngを差し替えるのも自由です。
ber.png,ber_new.pngにはアルファチャンネルを使用してあるので、どんな背景だろうと上手くはまるはず。

やっぱりスキン製作は面白いなあ。

見難くなった。
サウンドページ(仮)

無理して、3列で作ったのが間違いだったようです(^ωT)
とりあえずソートさせる役目だけ持たせる事だけにしよう(´・ω・`)…。

Prominy Professional Sampling CD / DVD
http://www.prominy.com/japan/index.htm

Prominy SCのデモ曲が公開されてました。
打ち込みで、ここまでリアルな音が出せるとか怖い世の中になった物ですなあ。

サンプラーとは言え、やっぱり普通に凄いと思う。

やっぱりただ並べているだけじゃ、どうにも見難い。

いくら50音に並べてるとは言え、アップデート順で見たいという人も居るはず(´・ω・`)
そこでちょっとMTを使ってみようかなと、思ってたりしてます。
MTが自動的にソートしてくれるし便利ですよね。
個別ページも用意すればコメントもつける事が出来るし…。

問題はレイアウトですなあ。
今は400pxのダブルにしてるけど、もしかしたらサイドバーが付いたスタンダートになるかも。
つまり、このブログのような感じ。

さすがのこのまんまは使えないだろうから、少々弄くるかもしれないけど…。

大体イメージは出来てるんだけど、それを実体化にするのが難しい。
案外思い通りに行かなくて、気づいたら全く別の物に…なんてことも少なくないですからねw

ちょっと一週間格闘してみます。

なぜ一週間なのかは聞かないで下さい。
決して気力だとか、そいうものではないですすすすす。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
どうも一部リンクが利かなくなってしまう困った不具合。
犯人は透過PNGを表示させるスクリプトが原因のようですね。
少し中身を組み替えて、一新してみようかと思いますです。

…あるぇ?なんか直った?
何もしてないのに/(^o^)\

なんとなく気分転換にビジュアルスタイルを変更。

なんちゃってVistaにしてみた。
ss1389.JPG
これで透過できればもっといいんですけどね。
サイドバーは元々透過機能ついてるからいいけど!

ただタスクバーがえらい太い気がする…
こんなもんなのか(´・ω・`)

Vistaも、そろそろSP1が出る頃だと思うけども、
「SP1出たら考える」と発言してた私は、SP1出てもスルーしそうな予感。
XPで満足だし、Vistaはまだいいかなーと。
むしろ理由が無いぜ。

2000からXPへ、というのはやっぱりデザインが決め手だったけど、
XPからVistaっていうのは、どうも利点が思い浮かばない。
DirectX 10なのか、新感覚UIなのか…。
しかん(何故か変換できない)だけど、Office softも2000で十分ですよね。

でもVistaっていう名前はオサレだと思うぜ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そういえばトップページの"メタナイトの逆襲"へのリンクにミスがありましたね!
ごめんなさい、直しておきました(´・ω・`)

なんか環境によってはリンクがクリックできなかったり、
テキストボックスやフォームに文字入力が出来ないそうです。
恐らくIE6のバグかもしれないです、
更新なりアクションを起こすと正常に戻るそうですけど、やっぱり面倒ですよね。

IE7や最新のFoxfireだと正常に動作するようです。

何か対策考えておきます(´・ω・`)

あと数箇所リンクミスを起こしてた。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ss1372.JPGss1373.JPG

こんばんわ…?
夜遅くにこんばんわ!

新しいFinsincsoundはどうでしょうか。
オサレー!な感じをムンムン漂わせてる感じにしてみました。
おかげで、少々PCスペックも必要なページになってしまいましたが(ぉ

そしてHTML4.01からXHTML1.0へ移行。
これでXMLを作ったりして遊べたりしますね、特に予定無いけど。

画像類も大分シンプルにしてみました。
風景画も撮っては取り入れてみようと頑張ったけど、どうもこのデザインにはミスマッチング。
まだ細かいところが微妙に作れてない…というか適用されてないけど、時間と共に修正という形で。

これからもFinsincsoundをよろしくお願いします!

明日の深夜…、もう日付変わっちゃってるけども(´・ω・`)
14日の金曜日、深夜あたりにHPリニューアル作業を施します。
これに伴いトップページを一時的に閉鎖します。
長くて1時間、短くて10分ぐらいで終わると思いますので、時間を見計らってお越し下さいまし。

では、また新しいFinsincsoundでお会いしましょう!

ホームページの話です。

あとは画像類を用意するだけですが、これが一番手間取りそう。
これだけで雰囲気がガラッとゴロッと変わってしまいますからね…。

とりあえず、かっこつけてみたいです。

にしても相変わらずMTのタグは組みにくいなあ。
ちょっと気を抜くと、タグを閉じ忘れるorz
MT自身が勝手に生成するタグもあったり、実際に動かさないとデザインを作りにくい。

だかと言ってMTから浮気するつもりはないですけどね!
住めば都。

昨日公開した"メタナイトの逆襲"、正式名称は"メックアイ"だそうですね。
ちょっと調べてて知りました(´・ω・`)。
でも公開してしまったから修正する気はないですの
自分のアレンジだけじゃ何なので、他の人のアレンジが欲しいなあと探していたんです。
でもなかなか見つからないですね、アレンジする人が少ないのかな(´・ω・`)

もしくはスマブラXに流されてしまったか。
上位にヒットする項目のほとんどがスマブラX類でした。
改めてスマブラの人気を知った今日です。

HPリニュしたいなあと思い、プログラムを起動したまではいいけど肝心のデザインが思い浮かばなかった。
簡単なパーツなんかは自分で作るとして、背景が難しいなあ。
今背景に指定している物は、窓から見える風景(?)を写真にして簡単加工した物。
またどこかで適当に写真撮ってみるかなー。
レイアウトは多分スタンダートになると思う。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ごめんなさい、倉庫の方で表示認証設定をすっかり忘れてました。
ずっと403状態だったみたいです。
たったいま直しました(´・ω・`)

というわけで困ったときはニュースヘッドラインに限ります。

【ゲーム/ネタ】
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の全米トーナメントで貰えるトロフィーが酷い件…http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1204955260/

初見の印象は、何かの間違いではないのかとは思ったけど、どうやら本当らしくて反応に困る。
どうしてこんな物になったのだろう…、いや"こんな物"っていうのもアレですけど。
やっぱりこんな物です。

うーん…やっぱりコメントが出てこないんだぜ。


そういえば、そろそろHPをリニューアルしたいなあ。
いろいろ知識も手に入ったし、試してみたいぜ。


すいむそうの話です。
どうも私はトリッキーなキャラが好みぽい。
レミリアやアリスやら…。
動かしても面白いし、見てても面白い。

ちなみに動画の相手はCPUです/(^o^)\
とても野良に出れるようなスキルは持ってないので、というかチキンなのでCPUおんりー。

くるくるくる~

最近PCが重くて、なんかだるいので思い切ってクリーンインストールしました。
おかげで快適快適(^ω^)

しかし、インストール手順も昔とは変わったなあ。
昔ならドライバは、もうすき放題ポンポン入れるだけでよかったけど、
最近のドライバは、どうもNET Frameworkを絡ませている物が多い。
当然のことながら、これを無視してドライバを入れると、エラー吐きまくる。

また一つ賢くなった私。

しかし、HDD要領に50%の余裕ができた…。
入れているものは、完全に再現したはずなんだけど。
よっぽどのゴミが溜まっていたんでしょうね。
スッキリスッキリ
ss1287.JPG
スッキリ…

hatana.jpg
言わずとも分かる人には分かる仕様になっております。
本当は顔は描きたかったけど、気づいたら帽子がケロちゃんみたいになってました。
あと色を塗れるスキルは持ってないです(^ωT)

本当、ものすごい勢いで火が着いて、なんかもう大変ですね。
私が久々に絵を描いてしまった辺り大変ですね。

ベネッセさん…明らかに捕まえる客を間違えています…

でも、この熱も2.3日過ぎれば冷めてしまうんでしょうね。
私もきっとそうです。大変です。


記念に晒すのですー!
風神録EXをいわゆるノーミスです。
でも結構クリア重視だったかもしれない…、けどそれでもいいじゃん!
って誰かが言ってた。

ミジャクジ様をもうちょっとふんばってればスペカゲットできたかもしれないけど、
やっぱり我慢できなかった!

とりあえずこのまま勢いに乗りたいです。

ss1260.JPG
いままで付属CDのドライバを使っていた私がバカらしいです。
BIOSと同じように、下手にアップするとエラーやら吐くと噂に聞いていて、チキンな私はGPUドライバのアップデートを控えていました(´・ω・`)
でも今日は思い切ってアップデート。
結構上手くいってくれたようで、何一つトラブル無くスムーズにアップデートを終えました。
そして、とりあえず調整を行ってファンタテニスを起動してみた。
やたらぬるぬる動く…。
とても同じラディオン9550だとは思えないぜ。

やっぱりアップデートは良い物(^ω^)

でもフルスクリーンゲームを終えた後、解像度が自動で元に戻ってくれないのは何でだぜ…。

【動画】2ちゃんねる顔文字ミニフィギュア「顔文字くん」 メーカーサイトにてコミカル(変?)な動画を公開中!
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1203416078/

(  ゚д゚  )…

これって、また問題に発展しないんですかね。
のま猫騒動の再来。
今後、これに火が着くか着かないかで、おおよそ決まりそうです。

魔理沙C - St6
久々にHardをやってみました。
やはり事故率が半端無い私です(^ωT)
早苗さんで一気に失ってしまったのが痛かったなあ。
素直に霊激を放ってればよかった。

ちなみに妖々夢Phは、最後の紫スペルで苦戦しています(´・ω・`)

永夜抄でもラストワードで出てくるもんだし、さすがは幻想卿上位…。


…そろそろカテゴリに東方をいれるべきだと思った。

風神録MNを稼ぎプレイ…したつもりなのに全く稼げていないリプレイです。
風神録 - 魔理沙C
流石にあややややで死にすぎた(^ωT)
文を上手く乗り切れば、いいスコアが出せそうな気もする。
それ以前に、魔理沙CでのSt4道中が分からない(ノ∀`)
得点符を取りこぼすなんて事は出来るだけ避けたいですなあ。

それはそうと、とうとうIE7アップデートが来ましたね。
私は回避したけど、実際IE7の使い心地ってどうなんですかね。
色々とマイナスなコメントがドッパドパ出てきてるのが、どうしても気になるんだぜ(´・ω・`)

コーヒーのお供として、よく一緒に食べているチョコレート。
V6010001.JPG
特に力入れてないのに、綺麗に切れてしまったので、なんとなく撮影してしまった。
決してバレンタインが近いからとか、そんな理由じゃないですからね!(´・ω・`)…

鳥取は相変わらずの雪です。
昨日は結構ひどかった。
ネトゲ中に回線がプツプツプツプツ切れてしまい、かなりの地獄を味わったぜ…。
まだ2月だし降る時は降るんだろうけど、雷を連れてくるのだけはやめてください。悪夢が蘇ります。
もうちょっとしたトラウマです。
また電源が吹っ飛ぶんじゃないかって((((´・ω・`)))

電源といえば、昔古くから使っていたノートPCの電源。
どうにも入りが悪く、思い切って分解しました。
基盤を見てみると、電源差込み口のハンダが溶けてました。
溶接し直して、すっかり元通り。
これをメーカーに出すと、ひどい料金を請求されるんだろうあ(´・ω・`)…

スマブラXの力は半端無いという事を思い知らされた。
そらファンタテニスも一気に過疎るわ!
Wiiじゃグラフィック勝負できないから、BGM勝負と言った感じですかね…。
私は断然BGM支持。
この終点を聞きながら乱闘できるとか、鳥肌とか、そんな物ではない。脳汁。

ss1221.JPG
もう作る作る詐欺はアレなので、今度こそ本当に。

風神録でお馴染みのアレです。

耳コピしやすい曲かと思いきや、すこし厄介な部分も点々あるようなので苦労しそうな予感。
でも今度こそトップページを更新しますからね!いつか
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そしてファンタテニスの話。

今日のメンテナンスで、1月11日~1月23日…だっけ?それぐらいの期間で行われた、
バトルモンモードで11試合を行うと、イベントアイテムが貰える。
というキャンペーンイベント。

今日のメンテナンスで、そのアイテムが配布されたようですが、私には届いていないという。
持ちキャラ全員、12試合行ったんですけどねー。
その全員、誰にもアイテムが届いていない。
これは配布ミスなのか分からないけど、聞くところによると、変な帽子みたいなようで…。

去年は、背中の羽でしたのにね。
一気にランクが下がったというか、なんていうか(´・ω・`)…。

なんか押入れを漁っていたら、なつかしのホームビデオカメラを発掘しました。
いわゆるHandyCamです。
もう10年も昔の物だけど、なかなか綺麗に撮ってくれますです。

キャプチャボードもあることですし、なんか役立ててみたいとは思ってるけど、考えてみるもののやる事がないという…。
シンセ演奏なんて出来たものじゃないですしね(^ωT)

ここ最近、知り合いと萃夢想をして遊んでいます。
まだ私は下手な方なんですけどね(;^ω^)
某所で言う相対1-2ぐらい。

萃香(知り合い) vs レミリア(ごまプリン)


咲夜(知り合い) vs アリス(ごまプリン)
-なんか変な所で切れちゃってるけど、結果は予想通りということで(ノ∀`)

オフと同じ感覚で出来る物かと思っていたけど、実際はそうでないみたいで、なかなかコマンド入力が安定しない。
確かこの時はディレイ59ms。
こればっかしは回線の増強しか手段が無いから痛いですよね。

とりあえず楽しいです(^ω^)

                        ( ゚д゚ )

これは中毒になってしまった私。
夢に東方キャラが登場しちゃいました。
紫、レティ、チルノ。

なんかえらく広い場所で、遠投をして遊んでた。
紫は運動が苦手らしく遠くで見学。でも何故正面なの。

チルノが投げたボールが思ったよりも飛距離が出て、紫に直撃しそうになる。
紫が隙間を作って回避…かと思いきや、ボールを隙間送りにするつもりだー!

しかし隙間の展開が速すぎたらしく、ボールが来る前に隙間が閉じてしまった。
そしてボール直撃。紫凍った('A`)

そして目が覚めた。

ss1214.JPG
ちょっと気分転換に壁紙やらビジュアルスタイルやらを弄くりました。

壁紙は適当に拾ったものに、微妙な加工を施した物。
ただ、壁紙を作ってから気づいたのが霊夢の名前を間違えてるところだぜ。
博霊 ⇒ ×
博麗 ⇒ ○ (ノ∀`)ちゃんと直します。
むしろ名前表示する意味も無いんですけどね。
なんか寂しかったので…。

しかしサイドバーは何も弄っていない。
間違いなくアンバランス。

でもスキンエディタが面倒な仕組みだから放置してしまいがちなんですよね。
なんか便利ツールがあればいいのに!


http://homepage2.nifty.com/harumisit/
"データの書 サ・ガ"様にて、当HPのアレンジ楽曲"RS3 Battle Medley"を使用した、StepMania譜面が公開されました!
数あるロマサガメドレーの中で、私の曲を選んでくれまして有難う御座います。

早速私もプレイ。
結果はA(ノ∀`)
しかし、ほどよい難しさで打つのが楽しい譜面ですね~。
ソフラン…と言っていいのか分からないけど、ソフランでの演出も素敵。

これからも譜面作りをがんばってほしいです。

私も曲作りを頑張らなくては…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
話か変わって東方妖々夢。
ゆかりんに会ってきました。初対面です。

道中が危なっかしいのは、もはや私の特徴と見てください(何

初見とは言え、神隠しでミスをしたのは痛いなあ…。

次はクリア!絶対クリア!
え…?まだ凶悪スペルがあるの?(´・ω・`)…

気合入れて、新年明け1曲目をバシっと作りたいところなのに、
気づいたら、気合を入れて東方をプレイしている私が居ました。
これはまずい。

"フラッシュフラッド"って面白いですよね。
BGMと被って、なんかかっこいいし。
風神録はステージ3と6が好きだなあ。
神奈子のマウンテンも、なかなか面白い。
調子に乗ると、前に出すぎて飾りみたいなのに衝突してしまいますが!
あれを時間一杯まで避けきってみたいなあ。

かなり変な夢。
喘息なのか病気なのか分からないけど、なぜか意識が朦朧としてハアハアと、とってもえらそうな私。
場所は、街中。
家に戻ればいいのに、何故外を歩いているんでしょうね。

そして、とうとう倒れたー!

ああ地面が冷たくて気持ち良い、とか思ってると女性の声で「大丈夫ですか」的な台詞が聞こえた。
苦しくて顔を動かすのもだるい。
気づいたら、手に何か握らされてた。
見てみると、錠剤みたいな形をした青い固体。
何故か口に入れてた。

苦しさがスッと消えていく。

起きて周りを見渡してみる。
人が居なく自分1人でポツンと居る状態になってた。
もう意味がわからない。

ここで目が覚めた/(^o^)\


初夢じゃないのが幸いでした。

11111111111111111111

まだ早い。

むしろ遅い。

まさかの風神録Exクリア。
でもスペカ習得数が低いものだから、スコアが物凄く低いです。

ミシャグジ様で、いつもいつも潰れてたのに、越せるどころかスペカを取ってしまった。
あの交差弾幕は、本当に気が狂う…。
永夜抄でも、蓬莱の薬で体験しましたね。
交差した所に突っ込め と言うのは分かるけど、横軸調整が物凄く神経使う。

あと何気に、通常攻撃の父弾幕も曲者ですよね。
調子に乗ると、衝突(ノ∀`)

風神録のExは、ちょっと苦手かもしれない。
BGMは大好きですけど!

どうでもいいけど、私のボタン配置を晒してみる。
使用パッドは、PS2コントローラー。
十字キー ⇒ 移動
○ ⇒ ショット
□ ⇒ スキップ
R2 ⇒ ボム
L2 ⇒ 低速

やっぱり皆はスティックを使ってるのかなあ
ドット避けが、すこし難しいですの。

書けるようなネタがないなあ
うーん、うーん。

そういえば、浜崎あゆみの耳がドーコーって、今ニュースでしてましたね。
なんでも方耳の聴力を完全に失ったとか。
プロではないが、同じ音楽をしている者として、深く同情。

なんだっけ、ベートーベンでしたっけ。
耳を完全に失って、骨伝導…?いや電気を通してどうするの。
そんな感じで、口に棒を加え直接ピアノ弦に当て、曲を作ってたとか。
普通の人では、落ち込むとかそんなレベルじゃないんでしょうに… 偉大です。
少なくとも私だとしたら…いや、考えないほうが良いですね!

それから話は変わって、風神録。
妖々夢、永夜抄とやってきて、次は風神録。
これのExをがんばってるんですが、もうなんか道中すら安定しない(^ωT)
これが簡単といわれてるのが怖いです。

決して面倒くさくなったとか、そんな事ではないですよ。

気づいたら2008年。
早いものでFinsincsoundも4年目になろうとしています。
これもリピーターさんが居てくれるからこそ、続けれてこれました。
去年の課題であった、ミキシング。
完全とは程遠いですが、色々と学べ少しは自信ついた…かな?

今年の課題は音色作り。
今までは、とりあえず気に入った物をそのまま投入してたけど、バランスが良いとは言えなかったですね。
ドラムのスネアが、やたら耳に入ってきたり、トムが隠れてしまってたり。
スレイヤーも、弦1つで音を変えてしまうから、そこの調整をがんばってみようかと。
もちろんドラムセットも、何個か用意して…。

…出来るかな

そんなこんなで、改めて今年もFinsincsoundをよろしくお願いしますね。

ヲチなんて無いですよ まる

まさかクリア出来るとは思わなかったです。
道中後半でヒィヒィ言ってるのが分かると思います(^ωT)

一番の悩み所が"プリンセス天狐"ですね。
これは避ける弾幕なのか、倒す弾幕なのか…。
ちょっとでも悩んでしまえばピチューンと逝ってしまう。
私の悪い癖、粘り。
抱え落ちがひどすぎる(^ωT)

Phは、まだ未挑戦。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

やっぱりなんか糞重いようなので、アメーバに戻しちゃいました。
ニコニコでもいいけど、メイン垢がアップロードの無期限停止を食らってるし、新しい垢作るのもだるいし。



■ ダウンロード
妖々夢よりZUN氏作曲のボーダーオブライフ。

妖々夢ラストステージで開花した時に流れるBGMですね。
幽々子のテーマとくっつけてみようかなとか、そんな風に思いながら打ち込んでみました。
まだ未完成ながらも、雰囲気は作れたかも!
ピアノが少し怪しいですけどね

なんにしても原曲スキーです(^ω^)

あけましておめでとうこざいますですの。

さすが年始、プロバイダの事情で一時ネットに繋げなかったとか苦でもないぜ。
繋げない間、本当かなり暇だったので色々と書くことが…。
とりあえず、1つ1つ分けて書き込んでみるるるるる。

ああ掲示板とメールを見るのが怖い。

今年もFinsincsoundをよろしくお願いしますすす!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはネットゲームです。

次のカテゴリは音楽です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01