ネットゲームの最近のブログ記事
レベルキャップ到達した記念に。
クエストもLv23のアビスクエストだけを残して全部片付け終わりました。
ギルド掲示板クエストはまったく片付けてないけど。
なんだかあっという間でしたね(´・ω・`)
とりあえず今は、2ndとして弓で遊んでます。
ボウマスターになって、遠距離うめーオンライン。
ボスとの相性は、天と地ですな。
相性悪ければとことんボコすかジャンされるし、相性よければとことんボコすかジャンできるし…。
とりあえず闘牛は、すごく楽だった。
射程距離が長いので、遠くからバシバシとスキルを入れれるのがおいしい。
スキルの後ディレイが短いっていうのもあるんだけど。
もうLv19なんで、この子のキャップ到達もすぐなんだろうな…。
アップデードまだー。
ゲーム内の機能にキャプチャーが入ってるみたいなので、ちょっと試してみたけどそんなに変わらないね(´・ω・`)
1分程度のキャプで190MBも使ってたし無圧縮っぽい何かなんだろうけど。
にしても、結構重たくなったので私のPCスペックがそろそろ限界近い!
新調の時期か…。
最近はドラゴンネストで1日を潰してます。
といっても、疲労度システムのおかげで2.3時間ぐらいしか遊べないのですが…(´・ω・`)。
なんとなく、FEZを思い出させるようなゲームですよね。TPSだし。
なんだか周りは、フォースユーザーばっかを選択しているので俺っちはエレメンタルロードを選択。
魔法が好きっていうのもあるんだけど。
ファイアボールのチャージが長くて、ソロだと使う機会が少ない。
グレイシャルウェーブは凄く便利が良いですね。
動画のように、凍結状態にさせることが出来るのが凄くおいしい。
ショックウェーブも重ねて使うとなんかかっこいい。
そのまま衝撃波で遠くに飛んでいったMOBをフォースエクスプロージョンで追い討ちをかけたりなど。
色々とコンボもどきは作れるかな。
そして便利だったのがアイシクルスピア。
前方プリングを行い群れに突っ込んで先制攻撃っていう使い方がいいんじゃなかろうか。
割とクールタイムも短いし数が打てるのもいいね。
凍結もするっていうけど、これで凍結したことがまだないんだけど……。
それにしても疲労度システムしんどいなあ。
使い切っちゃったら暇だぜ(´・ω・`)