2010年4月アーカイブ

完全な無である。
故に、故に、故に。

宣伝。
相変わらずのぶっ飛び具合。

勇気を出して投稿してきたよ!
作品リストが更新されていたんですけど、楽曲「89曲」動画「39個」。

曲の数がッパネェ!

確かに音屋にしてみたら、1分の曲をいつも通りに作って、いつも通りにwavに吐き出して投稿っていう感じだから
割りと手軽っちゃ手軽なんですよね……。

動画に関しては、絵は描けるけど動画製作はちょっと…なんて人も多いでしょうし敷居が高くなっちゃうのかな…。
なんにしても、〆まで1ヶ月もあるし期待ですなん。

私は、もう3曲も出したのでしばらくは様子見ですな。
動画の数が増えてきて、曲が足りない!なんてことになったら作るかも…!。




TOHO CLOCKのお話です!。
1曲、2曲と、割と落ち着いた感じの雰囲気系で言ってたので3曲目は空気ぶち壊しみたいな感じで……。

打ち込んでるのはいいけど、だんだんとコレでいいのか…これ投稿してもいいのか…みたいな躊躇が…!

どうなる俺!

Movable Typeのウィジェットの使い方を理解した気がする。

いや、雰囲気的にはわかってたつもりだったんだけど、今日触ってみたらちゃんとした使い方を覚えた。
気がする。
あれ…もしかしてこれって実は理解したらテンプレート作るのすげー楽なんじゃね……。

いやMovable Type2からのユーザーな私ですから、
テンプレートやらはすべて自分で組んでたんで毎回面倒くせーなーとか思ってたわけですよ。

Movable Type3になって、ウィジェットセットというシステムが導入されてテンプレートの組み方が全体的に変わったんですね。
1つのソースを作るのではなく、ガジェット別にソースを作っていく。
そいう形になったのが、Movable Type3。
当時、私に理解力というものが全く無かったものですから、なにこのめんどくさいの…いままでのやり方で出来ないの…。とかね、思ってた(´・ω・`)

次リニューアルするときは、ソースを1つ1つ作ってみよう。

TOHO CLOCKに提出する2曲目が完成しましたん。

前回のセプテットは、割と明るい感じな曲だったので今回は暗めだけどどこか楽しくみたいな感じです。
エレピにレスリーシミュかけてみたり、おしゃれちっくな曲を作ってみたかったのです。
おしゃれちっくになりそうで、なりきれていない曲が5月30日に流れたら、それ私です。

そろそろ、Finsincsoundの曲更新もしたいな……。

TOHO CLOCK
http://boxell.jp/clock/

TOHO CLOCKに投稿された動画と音楽の大量追加がなされています。
その中に、私の楽曲も混ざっているようですやったね!
とても同人とは思えないレベルの楽曲がそろってるから、まじでテンションあがる

勘のいい人なら分かると思いますけど、私の投稿した楽曲は亡き王女の為のセプテット
ドラムのスネアとキックを落ち着いたものに変えて、サイドギターを外しました。
日常生活的な雰囲気にしたかったんですけど、ちょっと外れちゃってるかな(´・ω・`)

そして今、2曲目を作っているところですぜ。

ギターが入ってない音楽っていうのも、たまに作ると面白いですなあ。
なんか現実逃避っぽくなっちゃってる気がしますが!。

2009年04月01日~2010年04月07日
2009年の4月から今日2010年4月までの検索ワードリストです。
全部で325ワード。

中には、面白い珍ワードな物が混じっていてビックリすなぁ。
検索ワードに「dwi ~~」としてる人が結構多いんですよね。
カウント数は1とか2とかですけど、ワード数が多い。
dwiも需要があるっちゃあるんですなあ。
いまのところ、dwiファイルはニコニコ動画のみに公開してるんで、Finsincsound内での公開は無いかな。
するとしても、別ページ作る。アカウント的な意味で。

上位に「Finsincsound」。
このワードで800カウントもされているのが素直に嬉しいですねぇ。
私のモチベーションが保てているのも、皆さんのおかげです、はい。

一番感謝しているのは、
同人サイトを紹介してくれているCREATOR BACKERさんや、
東方アレンジ紹介などをしてくれている制作のしおりさん。
CREATOR BACKERさんは、まさかツイッターに公開したmp3まで拾ってくださるなんて思ってませんでした、ありがとうございますw

今年で、Finsincsoundは6年になったわけで、目指せ10年同人なんてね うん。
そんな感じでマターリと同人音楽を提供していこうと思いますです。

TOHO CLOCK
http://boxell.jp/clock/

なんか一部で流行ってるそうなんで、私もサクッと曲を作って応募してみましたじぇ。
1分の曲だと、割とすぐに作れるから気軽でいいですなあ。
ただBPM縛りが若干障害だったかも。
普通に120BPMで作ったんですけど、小節が1つ遊んでしまう……!
どうしたものか、一部3拍子にすればいいじゃない。

やったー。解決。

いや、譜面上では3拍子でも曲で聴くと4拍子くせーから!っていう雰囲気のやつが5月30日ぐらいに出てきたら、それわたしです。

空気呼んで、ドラムセットを変えて、ギターはずしたかんね!

4月の間だけ花見という名の昼飲み方に撮った桜画像をば。展開。

さすがにタイトル画像を差し替えただけじゃ、なんか浮きすぎてキモい。

きもい。

でも、これでいくよ!。

気づいたらツイートばかりしていて、ブログを更新していない。

これがツイッター効果か……。

いやだって、楽ちんだし(´・ω・`)

eoe01.jpg
まだ家に帰ってきたばかりなんで、これから封を開けるぜ。

さすがに6枚もあると、なんかすんげーワクワクワしてくる。
EoE自体はプレイしたことがない……?
体験版程度ならプレイしたかも。

ちょっととっつきにくい感じのシステムで、私には合わないなと思ってやめたんだっけ…。
でもBGMだけは聴きたかったから、サントラを衝動買いしてしまった。

これが桜庭マジック。

さて楽しもう!

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01