NOSTALEの最近のブログ記事

スノーマスターレイドでしたっけ。
そんな期間限定の遠征が入ってたようです。

中身は本当で単純。
スペシャリストのパジャマで、攻撃を避けて、ひたすらボスに攻撃するだけ。
道中なんかレバーの1つしかない、ひどい手抜き( ^ω^)…
"とりあえず何か1つ適当に作って遊ばせとけ"みたいな感じがしますね。

あと柄にも無くFrapsで録画したので、カクカク動画となってるぜ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
個別ページに動画を設置。

今日NOSTALEに簡単にアップデートがきてました。
むしろ忘れてた。
主にミニゲーム類が実装され、それらをミニランドで楽しむことが出来る。
ただ1つのゲームに380.000G。
これはひどいぼったくり。

その中の一つ、薪割りゲーム

普段から音ゲーとかやってるし動体視力だけには自信があったはずなのに、
目押しというだけで随分と難しくなるんですね。
ちょっと慣れるまできつかった。
むしろまだ慣れてないけど/(^o^)\

BGMにつられてトントンと叩いてしまうわ、1ミスしたら一気にミスが量産されるやらで怖い怖い。
他には岩砕き、射的、釣りとかあるけど、どれも難しすぎる。
どうやらこの薪割りが一番イージーのようです。

昨日の夜!
久々にNOSTALEにINして争奪戦やってきました。

結果は15 : 0のパーフェクト勝ち。
メンバーは相手が悪かったとか言ってるけど、十分高レベルが集ってたように見えたんですけど(;^ω^)
やっぱり慣れなんですかね!
私自信はまだまだ攻めが足りない。
レイは状態異常が強いからいいけど、どうも火力が低い…
ウォーリア相手なら、火妖精だしダメージは通るけど、HP多すぎてゴリ押しされ負ける。
ブレードは同じ妖精でダメージ半減。
ホリは光、これは弱点だからすぐ逝かせれるけど、実際ホリを倒したところで何も変わらない。
アサシン、闇は水の敵。すぐ殺される
同じレイ同士だと、それはもう運。
どっちかが状態異常に掛かれば負け。

そこでメイトの出番なんですね!
いままでキル数を稼ぐしか脳なかった者が頭脳はプレイ…とは言いがたいけどそんなんやってみた。
なんか感覚がRTSやってるみたいで、結構面白かった。

そんなメイトもすぐに昇天されますけどね!
強すぎですよ、ウォーリアとブレード(^ωT)

ss0636.JPG
鬼畜/(^o^)\

いまようやくLv60の域に入ったわけですけど、とてつもなくマゾいですね。
出だしは、蜘蛛印章とやらで一気に稼いで61に上げたけど、もうやる気でない/(^o^)\
なんか自ら引退を縮めてしまったような気がしないでもない。

余談。

ドラムのスネア。
若干ピッチが高い感じがしますね\(^o^)/

ss0607.JPGss0608.JPGss0609.JPGss0610.JPG
緊張感なさすぎ/(^o^)\

おととい、じゃじゃ丸という有名な忍者ストーリーが詰まったクエストやレイドがNOSTALEにやってきました。
初めにストーリー考案募集と公式でやっていたんです。
集まったところで、ユーザーが投票 という流れ。
採用作品を書いた人…それがVIPの人というものすんごい結果に(;^ω^)
採用者には10万円が贈呈ということで、また驚きと興奮。
その人は、箱○とアイマスを購入するそうですよ(^ωT)

そしてじゃじゃ丸。
レイドが新しく実装されたのはいいけど、ターゲットモンスターに有効なスキルが限定されすぎ。
されすぎというより1つしかない、これは泣ける。
じゃじゃ丸の最終スキルしかターゲットモンスターにダメージが通らない。
そんでもってじゃじゃ丸は育ちにくい。
なんぞこれー!」本当こう叫びそうでした(^ωT)
ss0626.JPG
しかもパーセント防御ですよ!パーセント防御!コケッコレイドの悪夢が再来とか思わされる。
流石に推奨レベル50~です。厳しい。
ss0627.JPG
それでもクリアしちゃうのがVIPなんですけどね!
動画の方は後々追加しときますね。

あとファンタテニスで新キャラが来たみたい。
いってきます。

お久しぶりな方も毎日会話してる方もお久しぶりです。どうも僕です。

NOSTALEにドップリと浸かっておかげさまでLv59です。
実装されてるメインクエストはLv55までなんですけど、未実装な部分も遂行することが出来ます。
勿論、ストーリーやらは把握しにくいですが・・。
というわけでやってきました、Lv59時空、英雄です。

コボルトに誘拐されたと思われるケットシー。
それの救出なんですしょうね。
ss0601.JPGss0602.JPGss0603.JPG
無茶しやがって…

案の定捕まっちゃって/(^o^)\
ss0604.JPGss0605.JPGss0606.JPG
あれ…?実は仲がいいんじゃねーの?とか思うぐらい罵倒しあっています。

このゲームは、台詞が面白い。
ちょっと誤翻訳な部分もあるけどもシャレた感じではある。

目指せLv69☆(ゝω・)vキャピ


よくフィールドにNPCがウロチョロしてるんですけど、これ一応戦闘もするみたいで見てて面白いです。
その中でNPCが山カメをイジめててちょっと面白かったから即席録画。

NPCが何か喋ってるけど「なぜいじめる!俺たちを!」と言ってる。あれ…?

これだからNOSTALEはやめられない。
最近停滞気味ですけどね(^ωT)

報告忘れてましt

暗黒遠征クリアしました。

まさかのまさか、死人無しwww
これはさすがに驚いた。
もう常に回復Potの連打連打です。
ss0506.JPG

これでまた一歩ゲームクリアに近づいたわけですが/(^ヮ^)\…


ボス戦です。強いです。痛いです。無理です。厳しいです。
廃人レイドと呼んでも過言ではないですね…。
闇属性の抵抗 50%は無いとボスの攻撃で即死必須。
ペットが一瞬で蒸発したのが物語っています。
ss0503.JPG
それでも、この動画では後一歩なんです…あと一歩…
むきぃぃぃぃぃぃぃぃ

もう随分と報告が遅れましたがNISTALEは正式サービスに入りました。

…あれ?前にも同じようなこといったような。
気のせいですか。気のせいだと信じたい。

新しくログイン画面が変わったわけですが、これがまた大変。
ss0492.JPG
エッチです。エッチです。エッチです。エッチです。エッチです。エッチです。エッチです。
これアウトですよねww絶対アウトですよねww

NOSTALEもとうとう正式サービスに入り、いままで未実装だったクエストが実装されました。

その中であるアイテムをゲットしてNPCに渡すというクエストがあるんですが…
そのアイテムがコレ
ss0459.JPG
(;^ω^)…
これってどう見ても…ね うん。何も言わなくとも ええ。
これをNPCに渡すんですか…
ss0460.JPG
いや…なんですか?と訊かれても…ねぇ?

そして新しく実装されたキングココレイド。
いわゆる新しい遠征です。
ss0464.JPG
推奨レベル低いから、余裕だぜ!とか思ってたらダメージがパーセントダメージ。私は泣いた。
どんなにレベルが高くても、ダメージは固定。
受けるダメージもパーセントダメージ。
つまりHPが高ければ高いほど、それだけ大きなダメージを受けるということですね。

だからこんなことが…
ss0465.JPG
ちょっと設定厳しすぎwwwww

そしてボス。
ss0467.JPG
キングココ
てめぇwww本当でコケッコかよwwww
そんな装飾、色合いです。
やはりボスもダメージは固定。
パーセントダメージ。
ss0466.JPG
そんなキングココの攻撃がボティプレス。
キングココがジャンプをして、赤く表示されてるマークのどこか落下してきます。
これが90%ダメージ食らうという…。
ちょっとでもPOTをケチって回復せずにいると即死。
ココ強すぎ(´・ω・`)

ススメというほどのポラムでもないんですけど(何

Lv42からは、このLv42時空の石に篭りレベルを上げていくのがメジャーです。
普通に中を探索して狩るのが一般的。
ですが、それだと時間が15分ほど掛かってしまいます。
これをちょっと探索方法を変えるだけで10分ぐらいまで縮めることが出来るんです。
もちろん習得経験値は通常通り。
ただすこし危険もありますけど…

この動画を見てくださるとお分かりかと思いますが、移動の仕方をちょっと変えるだけなんです。
最初は右下の部屋で普通に狩り、時間が来たら次の部屋へ。
普通なら、そのまま上に行き移るんですが、ここは遠回りをしてグルーッと左上の部屋から右上の部屋に行きましょう。
すると、左部屋と右部屋が同時進行してくれます。
右部屋で普通に狩りをし時間が来たら、左部屋へ。
時間とともにモンスターも沸くシステムですから、たんまりとモンスターがいます。
これをかき集めて範囲で片付けると時間短縮となるんです。

一番の問題は、このモンスターの群れに飲み込まれて自分が死んじゃうことですけど…。
スペシャリストのジョブレベルが最大なら余裕だと思います。

動画ではレインジャーJob20となってます。


あれ…?こんなところだったっけ Finsincsound。

気づいたら3月ですか、あらあら…。

NOSTALEはエスペリアは投げ出して、ごまプリンをメインに活動してます。
ファミリーのメンバーで1000年経った人参遠征。
ss0432.JPG
遠征は1つのミッションを15人でクリアするという単純な物。
だけど難易度はやはり高く…。
何も知らずに突っ込んでいくと簡単に逝きます(;´Д`)
それが長くて1時間。
遠征クリア後は緊張から解かれて疲れがググッときますorz

にしても弓楽しいですね 弓。
特に対人。
スタンやら目潰しやら凍結やら、様々な状態異常攻撃を持ってるから俺TUEEEEEEEしまくり。
ましてスキルのディレイ時間も短いときた。
更に、そのディレイ時間を短くしてしまうというスキルまである。
これはもう対人用としか考えられない弓でした。 まる

一昨日ムルトくんに「Lv20付近になったら一緒にやろうぜ」と言われながら、
サブ育成して早Lv36。
ss0421.JPG
悪気は無いんです><
やりだすと止まらなくなってしまうんです><;
怖いですね…ネットゲームは。

それにしてもアーチャ強すぎワロタ。
魔法みたいに攻撃必中という訳ではないんですけど、
移動の早さと言い、攻撃スピードの速さと言い、スキルディレイの短さと言い…。
回復魔法が使えないのは仕方ないけど、それを除けば魔に勝ってる気がする。

Lv32時空の石。
クリティカルの確立が半端じゃない。
ドーンドーン うるせーっつのwwwww


あとノーステイルという文字に対してスパムトラックバックが50件ほど着てました。
同じゲームの記事をブログにしている人は気にしてみてください(何
ss0422.JPG

これって、最初レッドマジシャンになるのは確定してるんですね。
Lv46になってホリーメイジになれるようです。

そしてLv46になりました。
まだ職業レベルが足りないで使えないけど…
明日からは経験値アップとか、いろいろキャンペーンが始まるようです。
これを機に、気になってる人はやってみるといいかもしれませんね。

今更ですけど、オープンβ2鯖で活動してまs

アップローダーにいろいろSS乗せてみた。


特別な石を使い挑むことが出来る特殊ミッションです。
魔王ダークが何十匹と出現し、それを全滅させるという過酷な内容。
PTでは3人でしか挑めないというのも更に過酷さ上げています。
Lv37レッドマジシャン(私
Lv42ウォーリア
Lv39ウォーリア

ウォーリアがなんとか壁になってくれてるおかげで私も攻撃参加が出来るわけですが、
魔王の数が増えてくると、サポートに回らないと辛いですね…

あとファミリーは"2ちゃんねる"という所に入りました。(何

とりあえず事出来ました!1
ss0383.JPG
魔道師の時、通常攻撃が400ぐらいという感じでした。
レッドマジシャンはそれが600とかになり恐ろしい破壊力を見せてくれます。
まだ職業レベルが低いから、スキルは覚えていないが、これからどう進化していくのか…

あと破損した杖を思い切ってルーレットに回してみました。
ss0382.JPG
左が、愛用していた杖。
右が、今回ルーレットに回した杖。
どう見ても劇的奇跡が起きました。本当にありがとうございました。
おかげで格上のモンスターを快適に狩ることが出来ます。

これからどんな悲劇が待ち受けてるか楽しみです(何


番外編。
ss0377.JPG
一匹のペットに対して、数匹のトレーナーを与える図。

Lv25の英雄ミッションやってきました。
ここでフェアリーとケビンが手に入るんですね。
ペットは育てるのに時間かかるし戦力としても微妙だから放置してます。

ただまぁ…この英雄ミッションの難易度と言ったら…
なんでこんなイージースタイルなの?

単に魔道師がふざけてるほど強いからだけかもしれませんが。
いやでも…楽しいですね。ノーステイル
狩り途中眠くなるけど

現在Lv23の魔法師です。
このまま行けば2次転職もすぐですけど、何にしようか迷う…。

攻撃力がずば抜けてるレッドマジシャン。
PTサポートに必須のホリーメイジ。

…('A`)?
よく考えると、既に答えは出てましたね ごめんなさい。
ソロプレイヤーの私にとってホリーメイジはマゾとしか言い様がない
うん、つまりレッジマジシャンに決まりですね。おk

ついでにLv21から受けれる時空の石という名のミッション動画を置いておきます。
ゲームの雰囲気が伝われば願いどおりです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちNOSTALEカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはFanta Tennisです。

次のカテゴリはPC Gameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01