Fanta Tennisの最近のブログ記事

http://finsincsound.sakura.ne.jp/sesamin/

あまりにも暇なもんで、ファンタテニス講座とか書いてみたよー\(^o^)/
といっても、かなり手を抜いた自己満足タイプなやつですけど。
ファンタテニスをプレイしていて、後衛が出来ない とかいう人は是非参考にして欲しいです。
我道を突き進むぜ!1な人は、多分見ないほうが幸せです。私のことです。

ところで今日はクリスマ…
あれ?誰か来たようです。

ヨーロッパの方でも展開されてるFantaTennis。
向こうではFantasyTennisと名付けられてる。

日本ではまだ未実装というか、装備が揃ってないので我慢出来ずに突っ込んできました。
ss0956.JPGss0955.JPGss0957.JPG
髪染め欲しいですね、かなり欲しいですね。
スクール服も欲しいですね、かなり欲しいですね。
派手なのより地味っぽい物が、好きな私にとって黒と白はストライクですね。

というより日本ではガチャスピンで回して手に入れる装備を、
こっちでは普通にリアルマネーで選択購入できる。
なんという巻上げ、これは間違いなく日本からお金ドパドパ。

というかスピード5ってなんですか、スピード5って…。

FantaTennisの4連続アップデート、3回目がやってきましたね。
クラブにガーディアンモードときて、もう期待するものは無いと言える(´・ω・`)
今回は、バトルモンとシングルモードが来るかな。と思ってたのですが、
実装されたのはシングルモードだけ。これいかに。

更に、そのシングルモードはつまらないと来た!
というか、これは初心者育成モードなんでしょうね。
チュートリアルから、練習試合が消えてました。

しかし本来なら今日配布のイベントアイテムが再来週までお預けってなんなんでしょうね。

こんなん作ってみたよー\(^o^)/
セサミンE -FantaTennis Club Homepage-
かなりのやっつけ感というか、Finsincsoundのスタイルシートをそのまんま使ってるけど気にしない。
背景失敗したなあ。
ちょっと見づらいかも。

http://up.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/shine49312.zip.html
PASS: fanta
とりあえず動画を置いておきますね!

ようやくガーディアンモードが実装されて飛び跳ねた私。
張り切って挑んだのはいいけど、アレナコート、溶岩コート…
この2つのガーディアンがバカみたいに強い。
ss0916.JPG
その代わり、倒したら経験値多いんだろうなあ…。

しかし普通のテニスモードで、このコートが選択できないのは勿体無い。
アレナコート結構好きなのに…。

ガーディアンモードは対人ではなくCPUを相手にしている。
自然と殺伐とした空気が緩み、結構賑やかなゲームになってきてる感じがしますね。
対戦の方は相変わらずだと思いますが‥。

とりあえずLunatia 虹cβまで繋げそうです!

忘れるところだった!
思い出は億千万がVer1.1になりました。

最近ファンタテニスについての日記が多いような気もしますけど、気のせいです。
今日は、ちょっと変ったプレイをしてみました。
単純なんですけど、視点変更を。
これだけでも全然感覚が違うから不思議ですよね…。
距離感とかまるで分からない。

視点3だとネットに出たとき後衛の位置が分からなくなって、後を信じきらないと攻めれない(´・ω・`)
これはこれで面白かったですけどね、なんかリアルぽくて…。
視点1、つまりデフォルトの状態よりこっちの方が全然楽しいなあ。
なんでこっちの視点をデフォルトにしなかったんだろう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
なんとなくビックブリッジの死闘を演奏しようと頑張ってるのですが、
Csus4のアルペジオ、つまり最初のイントロで屈折しそうなんですがorz
ギターで弾く人も鍵盤で弾く人も…すごいですね(´・ω・`)

今日ランキング、観戦、クラブの3つがファンタテニスに実装されました。
観戦は思ったどおり低スペック泣かせのシステムでした。
チャットルームと同じように、人が増えれば処理が辛くなってきます(´・ω・`)
そろそろラディオン9550が火を噴くときですかね。

それからランキング…。
ベーシックモードだと47位でした。
ss0847.JPG
バトルモードだと316位…だったかな?
何が基準なのか分からないけど、ベーシックで上位なのは素直に嬉しい。

しかし更に上位の者達はマクロ集団が占めてましたねw
やっぱり勝ち越し数なのかもしれませんねえ。

あとクラブで"セサミンE"を作りました。
ソロクラブです!

ああ…TWでもソロクラブを作って放置したまんまだったのを思い出した…。

ソロうめぇ!と出来る日はやってくるのでしょうか。

ファンタテニスが、ようやく大型アップデートの告知を!
しかし、4回に分けてアップデートを行うそうです。
月2ペース。
今週は、ギルド、観戦、ランキングの実装。
ガーディアンモードはまだ先のようです。萎えるなあ
ギルドとか言われても、1人が大好きな私には意味の無いもの。
ソロギルドでも作ろうかしら
そうですねーギルド名は…さすがにサイト名を使うのはアレですからね。
ごまだけに、いま流行の"セサミンEX"とでも。

しかし観戦モードは嬉しいなあ。
どうしようもなく暇なときや、対等の試合が出来ない場合なんかは時間が潰せそうです。
上手い人の技術も盗みたいし。

ランキングは…マクロの名前がズラーっと並ぶんでしょうね。
勝ち越し数でしょうし。



まずはこの動画を落ち着いて見て欲しい。 - その2追加

と言っても、プレイしてない人にとっては普通のプレイ動画だと思います。
けど、この動画で使われてる一部の魔法はまだ未実装なんです。
サークルや範囲回復なんか、いままで見たことがありませんwwww
この人達は本家の人みたいでした。
こう魔法が見れるということは、データも既に日本に来ているという事なんでしょうね。
解放されてないだけで…。
とりあえず、バトルモードでも5分を越える試合になりそうです。
ココまで来れば、ガーディアンモードも今週か来週には解放されそうですね。
期待…激しく期待。

が出来ました。
FantaTennisの話です。

レベルが高い人が現れても、ほとんどが見掛け倒しに終わることが多い試合が多かったから、
今日のゲームは非常に充実した物となりました!
かといって私自信の実力もまだまだという感じですが。
やっぱり楽しい試合をするには仲間を作るしないんですかね…。
野良ばっかり渡り歩いて、こいう試合ができるのは極稀ですからね(´・ω・`)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
なんだかんだで聖なるかな、順調に進んでいます。
というよりHPがやったら多い敵には"%攻撃"が有効のようですね。
"Bu"効果がついていれば、結構楽に撃破することができて、1周目で泣かされたボスも楽勝と言ったところ。
この2週目が終われば、再び難易度をノーマルに戻して、ステータス引継ぎ…。
そして俺TUEEEEEが始まる!

最近、故意に回線の同期を遅らせる人、いわゆるラグを発生させるプレイヤーが多い気がします。
これだとまともな試合が出来ない上に、判定タイミングが無茶苦茶になる。
 死ねばいいのに .不正にクライアントを多重起動をさせ、2つの垢で双方キャラのレベルを上げる。
このことについて運営に報告を、だーいぶ前にしてるのですけど全く返事が返ってこない。
なにこれ公認ってわけですか(;^ω^)

ファンタテニスで新キャラクターが登場。
エルフことシュア。
ss0629.JPG
こっちみんな
エルフということで、魔力特化だと思っていたら予想外の素早さキャラ。
どうやら魔力特化はルンルンが最適のような感じ。
ただエルフは脚が速い気がする…体感上ですが。
エルフという設定上、攻撃されるのが弱いのかスマッシュの玉を受けると通常キャラの2倍近く硬直してしまう。
おかげでロブを上げるのが怖くなってしまう…。
美味い具合に魔力と素早さの両立をしているけど、今後どう育てようか迷いますね…。

ss0555.JPGss0554.JPG
何ヶ月という時間で、ようやくブルースターへ進化。
いやレベルが上がっても、バトルモードぐらいしか意味がなかったりする。
そして私のメインはバトルではなく、一般のベーシックゲーム…
キャラなんて飾りです。そんな気分です^-^v

バトルはゴリ押しもできたりするのがいいけど、それじゃ楽しくも何も無い。
ただボールをポンポン打てば勝手に終わるゲームですから…。
ベーシックは、テニスらしい心理戦が楽しめる。
それでも稀にネットに張り付いて全く後ろに下がらないトンでもプレイヤーがいますけどね…。
状況に応じて、攻撃に入ったり守りに入ったり、それが楽しい( ^ω^)

そんなファンタテニス。
もうずっと過疎杉(^ωT)

ss0394.JPG
レベル21になって一気にやる気が消えました。
2PCで必死にレベル上げてる人もいるようですけど、何がしたいんでしょうね。
バトルモードでは確かに有利だけと、試合経験が少ないと出来るものも出来ないでしょうに。―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
夜明け前より瑠璃色な のアニメ見てきました。
ほとんど原作通りなのはいいけど、最後の最後で達哉を蘇らすって…
なんという超ご都合主義。
これが…あのけよりなだと言うのか!!1
それでも作画ははぴねすより安定してたように見える。

キャベツは言うまでもない。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちFanta Tennisカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはNOSTALEです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01