音楽の最近のブログ記事



■ ダウンロード
計画性もなしに、色々と並列に物を作ってる為か、
なかなか手を付けられない状態になってる私/(^o^)\

とりあえず今打ち込んでる鳥の詩のショートデモみたいな物をば。
もうちょっとギターをクリーンな音にしたいけど、多分スレイヤーではこれが限界かもmm
ペチッペチッと変な音になってくるんですよね。

それから明日か明後日ぐらいにMovable Type4へバージョンアップしたいと思います。
鯖整理のついでですから、多分ブログが開けない状態になるかもしれません。



■ ダウンロード
なんか文字化けする('A`)

>この前うpしてた損傷したボスレイドの+0作ってくれよ!
>                     投稿者 ? : 2007年09月26日 17:48
というわけで既存のデータのキーを元に戻しただけですけど!

しかし最近のニュースを見てると、自らの性欲に正直な者が増えてきましたね
一体どうなってしまうんでしょうか、日本は。

【社会】 「性的欲求を満たしたかった」 中学校に侵入し、
     女子の制服を盗み出してその場で着ていた男を逮捕…長野・坂城
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1194262131/


これ毎日のように聴いてたら、いつのまにか影響されてました!

RS3 battle Medley[Ver1.0] / 8.4MB
[2007/10/10]ロマンシング・サガ3のバトルを駆け抜けました


本当は四魔貴族バトル1と2でウリャーと行くつもりでした。
調子に乗ってたら、いつのまにかメドレーになってた!
#5は気にしないでくださいね。

それにしても玄城バトルは、燃えますね。

スレイヤーをゲットした初日は、その音の良さにかなり感動してた物ですけど、
時間が立つと、スレイヤーの欠点が徐々に浮き出てくるものです。

やっぱり生ギターと比較してはダメなんでしょうね(ぉ
ベースもちょっと薄いかなあ と思ってもいます。
いやいや、もしかしたら私の打ち込み技術がry
まだまだよくなると思うから頑張ってみる。

曲の方は、四魔貴族バトル2の伴奏です。

思い出は億千万[Ver1.0] / 7.1MB
[2007/08/31]ロックマン2 より。ワイリーステージ。おまけつき

ぴゅるるるるるるるる。

前ここで公開した物とは違うものですよ!
さすがにアレは勢いだけでやり過ぎた感がある(ノ∀`)
今回はクラシックというかオーケストラというか、とりあえずいつもどおりの感じで!
タイトルはアレをパクっちゃいましたすみません。
とりあえず歌えるかもしれないけど無茶なことはしないほうが良いです。(何

おまけはギターとドラムを省いた物です。
これだけで聴くのも面白いかもって思って入れてみました。
ただやっぱりバスやベースが無いから迫力はイマイチですが…。

あとやっぱりフルートと尺八は音が似すぎ。

Clover Heart's [Ver1.0] / 4.7MB
[2007/07/28] フルートなのに尺八のノリ

どうせなら本家みたいにサビに入る前のボイスが欲しいですよね! かといって私が喋るのは危険すぎるので。

テキストにも書いたけど、こんなにもセブンズコードを並べてるのは初めてかもしれません。- 多分
すこしコードに自信はないけど気合です。精神論です。人間やれば出来るんです。
いつもよりギターは控えめに鳴らしております。


今日は27時間テレビ放送日ですね。
ボーリングってやる人は楽しいけど、見る立場の人ってものすごくつまんないですよね。
それを27時間に持ってくるとか何考えてるの…。

Catch Your Dreams!!![Ver2.0] / 5.8MB
はぴねす!より(神坂祐介…A`))

気づいたら2ヶ月まともな更新してなかったぜ的な更新です。
音色差し替えついでに、いろいろ弄ってみました。
なんか音が引き篭もっちゃいましたけど!

キンキーンという音色気に入ったかもしれない。
明るく疾走系な曲にピッタリかも!

あと管楽器などの余計な音色のVolを思いっきし下げてやったら、
結構聴きやすい感じになったかもしれません。
今まで無駄に前に出てきてたから、ごっちゃごちゃになっていたんですね。
これでは何を聴かせたいのか、というのが解らなかったですね(´・ω・`)

またひとつ賢くなりました。

あと手元に原曲のボーカルを吸い取ってオラーッ!とくっつけた物があるけど、
さすがに公開は怖いのでやめておきます。

■ ダウンロード
オリジナル曲のイントロ部分を出してみる。
といっても、本当ここだけしか出来てないですが!。
予定としてる曲名は 懺悔。
キリsトの方です イメージとしては悪魔っぽく作り上げて行きたいですね。

蚊さん 自重してください。

■ ダウンロード
星のカービィより夢の泉。

グルメレースが初代。
夢の泉でアレンジされ、更には生オケが出てくるという名曲。

イントロはちょっとした戦闘曲風味。
後は体育祭風味。
ほとんどノリ重視でストレートな1曲です。

ティンバリン面白いなぁ…

■ ダウンロード
イントロクイズの答えです。
Romancing SaGa 3より四魔貴族バトル2
ショートverです。ショートショート。
いろいろ弄繰り回していたら、なんか音が薄っぺらくなってしまいました。
やっぱり難しいですね、音作りって‥。

あとリードの奏法切り替えタイミングがバレバレになってしまった。


もはやイントロじゃない?
ストリングスの使い方に最近悩んでます。
ただ全音符や2分を置くだけじゃ飽きてきたよう(^ωT)

グイグイ置きたいですよね。グイグイ

Battle of Metal[Ver1.1] / 4.7MB
[2007/05/10] FF6より通常戦闘BGM。ズンズン…?

今度はローテンポ。 やっぱりスレイヤーは、この方が落ち着くのかもしれませんね。

余談だけどスレイヤーはパワーコードだけじゃなく、いろいろと奏法があるんですけど出し切れないのが惜しい。
もうちょっとPCスペックがあれば…!

更に余談で
「突然裸の少女が現れるソフト」をスパイウェア認定された会社が告訴
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1178788259/

We Survive -寿-[Ver2.1] / 3.9MB
[2007/05/02]低音ブーストって難しいですね!

テキストに書いてる事と被りますが、音色差し替えついでに物試しをしてみたんですよ。
ギターのEQ調整を特に。
最近ベースが出てきてなかったせいもあって、やたら軽い音になっていたんですよね。
それを今回思い切って出してみたんですけど、ちょっと出しすぎた感(^ωT)
何度も音割れが発生して仕方なく音量を小さくしてその場しのぎ。
もうちょっとベース弄りが必要だと感じたミックスでした!

ミュート刻みでズンズンという感じが理想なんですよね…。

え?昨日誕生日?そんなの知りませんよ!







■ダウンロード

完成型…というには手抜き過ぎですが!
曲名はゲーム内のネタです。

無限ループ仕様でごめんなさい(;゚ω。)
あとシンセリードとか弾いてみたり遊んでみました。

関係ないけど、なんとなく過去作品の物の音色を差し替えて遊びたくなったので、
今月か来月どどーんとやっちゃうかも。☆(ゝω・)v


■ ダウンロード
ロックマン2より ワイリーステージ。

いま某所でこれがブームだという事で、遊び半分で作ってみました!
停止を知らないロックマン。
その感じをドコドコドコと出してみました。
別名「思い出は億千万」
このキーワードで検索すると、100%の確立でヒットしますから知らない方は是非。

元々ゲームBGMなのに歌詞をつけるって、とんだ人がいるもんですね…。

子供の頃 やった事あるよ
色褪せた記憶だ 紅白帽 頭に
ウルトラマン ウルトラマン セブン

あるあるwwww

ノーステイルのボスレイドが気に入ったので鳴らしてみた( ^ω^)

■ ダウンロード
タイトルが分からないのが痛いけど、
[DEMO]NOSTALE -BOSSRIDE- と名づけておきます。

いつか完成させたいですね!


にしても寒いですね。
3月だというのに朝は霜が降りてました。
2月は暖かく3月は寒い、春と冬の逆転じゃないですか。
おかげで2月でしまった暖房器具を再び出す事に…。
夏はどうなるんですかね。
7月に秋とかなったら、世の中どう変わるんですかね!


おまけ
【裁判】2ちゃんねる訴えた男性会社員、
毎日新聞「ネット君臨」担当記者が自らへの取材内容をひろゆき氏に漏らしたと東京地裁に提訴
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173860954/

完成完成という事で公開です。
beatmania IIDX 12thより Xepher。

Xepher[Ver1.0] / 3.3MB
原曲破壊版(何

いろいろと間違った方向へ突き進んでいますので期待してみてください(何

しかしフレーズを考えるのって難しいですね…。
ひらめき力が欲しい…これって鍛えること出来るんですかね。
何かの番組で見たことあったような…なかったような。

と…とりあえず、作曲家さんすみませんでした(ぉ

弐寺、もとい beatmaniaIIDX。
その中の1曲、Xepherをアレンジ中ッ!
アレンジというより、ただギター音色を追加しただけのように聴こえますけど(何

■ ダウンロード
ここから、どう展開を開こうか迷っています(´・ω・`)

ノーステイルは、完全にストップしてしまいました。
今はファンタテニスをチマチマとやってる程度ですが…あまりにも人が少なすぎる。
それでも人は居るのは居るんですけど、大半が韓国人やら中華やら。
言葉通じないのはいいとして、ラグがすごい。
ボールが抜けたと思ったら、返って来る。
ボールがワープする。(ノД`)

日本人も居ないわけではないですけど、初心者が多く気を使ってしまうえ事が多い。

それでもやめられないファンタテニス。
いつサービス終了するんですかね(何

ようやく…メインPCが復帰致しました。
後から気づいたのが、M/BがやられたんじゃなくてLANがやられた…という事(ぉ
とりあえず安定してくれてるから、安心安心。

一昨日VSCで鳴らしたDaysをメインで鳴らしました!

Days -桜見-[Ver3.0]- / 6.6MB
オーケストラのような雰囲気のはず。

チョコチョコ修正してますけど、そんなに変わりはないと思います。

リハーブかけすぎたかもしれませんね!(ぉ

なんか初期のXGが、使用しているうちに滅茶苦茶重くなってくるのでVSC3.2突っ込んでやりました。
88VL繋ぐのも考えたんですけど、モノラル録音ということを思い出してVSCへ…(´・ω・`)
んでもってVSCを鳴らして それは舞い散る桜のように - Days。

Days -VSC3.2 ver-
88VLとスレイヤーで鳴らせるのはいつでしょうか(何

実は、スレイヤー導入より前に出来上がってた1曲らしいです。(何
HDDを漁ってたら、なんてゴロンと転がってきたんですよ。
ほぅほぅと覗いてみればコレでした。
譜面の作りがスレイヤー向けじゃなかったので結構古いものだと分かりました。
アコギのカッティングは全然わからないので3フィンガーぽくしているようです(ぉ

( ´-`)なんで公開しなかったんだろう…

某所でも晒したけど(何
ロマサガ3だっけ(ぉ
Battle5をノートPCの初期音源、YAMAHA XGでネタがしらにやってみた。
◆ Battle5 -GM XGver(w-
ちょっとこのPC、22.500KHz限定でモノラルしか録音できないとか吹きましたw
HDD容量も少ないのでSSW6.0をインスコ。
起動するだけでCPUが一気に喰われる(ノД`)

曲は製作途中でありボツ曲でもあります(何

OverDRIVE[Ver1.0] / 3.6MB
[2007/01/06] Ys2,originより。原曲拡張版

書きたいことほとんどテキストに書いちゃいましたけど、早い、熱いの二つ。
重たいスレイヤーが更に重く。
ここまで16分を慣らし続けるのは初めてですね。
ガックンガックンwww orz

後半苦しい苦しいと叫ぶスレイヤーの音をお楽しみください。

新年明けましておめでとうございました。
今年1年、皆にはぴねすが訪れますように

来ましたね…2007年が。
ガキ使いの、笑ってはいけない警察24時を見てましたよ!
年最後に精一杯笑えてよかった。
ジミーがwwもうジミーがww

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


Face of Fact -happy new year-[Ver7.0] / 4.0MB

あけましておめでとう!


というわけで新年記念の曲です。
テキストにも書いてありますけど、個人的にはいい感じになりました。
でも、なんかまだ理想とは離れて…orz

あれ…時間置いてから改めて聴くと…orz
精進しますッ

今年もFinsincsoundをよろしくお願いします。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち音楽カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは雑記です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01