2007年12月アーカイブ

なんか翠星石がうふぉに連れ去られて、とんでもないことになったので作り直しました。

まさか望遠鏡を覗きまくってると、うふぉに連れ去られるなんて…とても想定外のことでした。

ss1184.JPG
あと家に清潔感を出したくて、白を基調とした感じにしてみました。
でも、良さそうな床のスキンが無かった(´・ω・`)

2階はこんな感じ。
ss1185.JPG
なんか寮みたいになってしまいました。
よくあること…ですよね!

天井照明ランプ - dioramatic toys
シンクとかシャワーとか - それさえもおそらくは平穏な日々


そういえば、そろそろ年越しですねー
年越し曲の用意をすっかり忘れてしまってた。これはまずい

というわけでやってみました、シムピープルでドール生活。
エンコしたら150Mとか、ふざけた要領になってしまったので、とりあえずストリーミングは今回無しで。
FLV変換しようにも、VP6が起動しないし困った困った。
http://finsincsound.ddo,jp/move/sims_rozen_1days.wmv
私のアップロード速度が100~120K程度ですので、まったりとダウンロードしてお待ちください。
最初は全員をスクールに通わせてたけど、なんか面倒になってきたので、全員を大人化させました。
おかげで一気に楽になってハッピーです。

このシムローゼンを行うに当たって、素材を配布して下さってるサイト様に感謝します。
ローゼンメイデンスキン - HAPPY TAIL&TALE
子供から大人化オブジェクト - en Plata

Merrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrry

それが昨日の話。
久々にシムピープルを起動して、クリスマスを満悦に過ごしました。にこにこ

ちょっと久々に起動したせいか、やたら楽しいですシムピープル。
でもデフォルトスキンじゃ飽きるから、何かスキン探してみようかなー。
なんかどっかでローゼン人形スキンを見たような気がしたけど、きっと全員子供なんでしょうね。
毎日、あれだけの人数をスクールに通わすとか、流石に面倒くさいです。

試しにFrapsで録画をしてみたら、スクロールは辛いものの固定させたらヌルヌルと録画が出来ました。
これはまた一つネタが増えた予感…!

スノーマスターレイドでしたっけ。
そんな期間限定の遠征が入ってたようです。

中身は本当で単純。
スペシャリストのパジャマで、攻撃を避けて、ひたすらボスに攻撃するだけ。
道中なんかレバーの1つしかない、ひどい手抜き( ^ω^)…
"とりあえず何か1つ適当に作って遊ばせとけ"みたいな感じがしますね。

あと柄にも無くFrapsで録画したので、カクカク動画となってるぜ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
個別ページに動画を設置。

http://finsincsound.sakura.ne.jp/sesamin/

あまりにも暇なもんで、ファンタテニス講座とか書いてみたよー\(^o^)/
といっても、かなり手を抜いた自己満足タイプなやつですけど。
ファンタテニスをプレイしていて、後衛が出来ない とかいう人は是非参考にして欲しいです。
我道を突き進むぜ!1な人は、多分見ないほうが幸せです。私のことです。

ところで今日はクリスマ…
あれ?誰か来たようです。

作ってみました。
適当に鯖を立てただけですけど。
[■倉庫] 私のPCが起動してる間のみ観覧できます。
まだトップページすら弄ってないので、音楽倉庫は[■倉庫]こっち!

とりあえずサイドバーの"カテゴリー"に倉庫リンク張っておきました。

回線が細いから、100K程度しか出ないのはご愛嬌という事で!

これで動画もなんなくとアップできますね。楽ちん、楽ちん。

鯖を立てると、いろいろ遊んでみたくなってしまいます。
大容量のアップローダーでも設置してみようかと思ったけど、さすがに誰も使わないと思ったので冷静にやめました。

東方の本当の難しさを味わってる気がします。

まだ初心者の頃は、しっかりと弾幕を見てしっかりと避けてたのですが、
弾幕に慣れてきたりパターンを覚えたりすると、弾幕の見方が初心者の頃と違ってきます。
油断も起こしやすく、普通に避けれてた弾幕も事故多発という…。

そのおかげで気合避けも成功率がグッと下がって…。

ここを乗り越えられたら、かなりのスキルアップが出来ると期待しております。多分。

[Vocaloid2情報]鏡音リン・デモソング:メディアファージ事業部 ブログ
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/vocaloid2_19.html

いつのまにか公開されてましたね~
第一印象としては、ベタ打ちだ~な雰囲気。
これで調整をしているとしたら、ミクより劣化してるとしか言えない。

しかし、この何か抜けたような声質はミクと似てますね。

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

ここのところ雨ばっかり降るとか、何考えてるの
もう数日この天気が続くそうだし、寒い寒い寒い

いまなんか湯たんぽが流行ってるそうですね。
石油の高騰で焚くストーブが捨てられてるとか、なんとか。
電気ヒーターも良いけど、これは電気食い虫だから大嫌いです。
恐ろしいほどメーター回ってしまいますよね。

だから湯たんぽが流行ってるのか…。
しかし足が暖めれても手が冷えてたら、どうしようもない。
Hot Padとか開発されないですかね。
つまり暖かいコントローラー。
微熱でもいいんでUSBからの電気をフルに生かして。
バスをつけちゃうと確実に電気食い虫に変貌してしまうだろうし。
微熱がいいんです。握ったときいい感じの暖かさが感じられれば、それだけでいいんです。

妄想は膨らむ。


Exクリア、なんとかクリア。
だいぶ慣れて…きてるとは思います。
相変わらずウーとフジヤマが、ものすごい事になってます。
フジヤマなんて大嫌いだー!1

ラストスペルのインペリは、私でも予想外の死亡でした。


それにしても道中のBGM、エクステンドアッシュは素敵すぎます。


東方花映塚、パッチを当てることによりネット通信対戦が出来る非常に面白いゲーム。

最近これで知り合いと対戦して遊んでたりしてます。
単純のようで単純ではないシステムが、また良いよう。
ボスリバースを互いに何回も繰り返すと、とんでもないことになるんでしょうね

動画の右画面が私ごまプリンでございます。

がんばって覚えてプレイしてます。

まだ完全制覇とは程遠いけど、なんとかなりそうな感じも…。
この動画では"ウー"辺りからほぼ初見なので、というか初めて突破したので段々とグダグダになってきてます。

しかしEX面白いですね
メインのストーリーを放置してしまう( ^ω^)…
この緊張感がたまらない、操作する親指がプルプルと震えるのおお!

見ていたのだけれど、カツーンが登場したと同時に会場が"きゃああああ!1"って。
歌が始まっても、まだ"きゃあああ!1"って。
こいつら歌を聴く気あるのかと、ここまでひどい物は始めて見た。

最近の歌番組はどうかしてますよね、ジャニーズの力に頼ってるのか知らないけど、
出演歌手のほとんどがジャニーズ。
そろそろ年末で紅白歌合戦の時期だけど、去年の紅白はほとんどジャニーズで占めてましたね。
今年もそうなるんでしょうかね、やっぱり。

これといって名曲も登場してないし、質が落ちたものです。


何が言いたいかっていうと、アニソン最高です( ^ω^)

きましたねー。

あれ?前にも言ったような気もしたけど…どうってことないぜ。

もうそろそろ雪が舞い降りてくるのではないですかね。
…と言えるのが数年前。
去年に続き今年も雪が降りそうな気配が無いです。
雪起こしの様な雷なんかは、たまーに鳴ってるんですけどね。

雪と言うと、どうしても"Kanon"か"それは舞い散るry"を思い出してしまう私は末期です。


それにしても東方面白いです^o^

ので更新再開。

しかし、ちょっとしたことでハマる事ってあるんですね。

これを見て、原曲を求め東方プレイ動画を見て、気づいたら興味が沸いて、気づいたら体験版をDLしてた私。
元々STGが苦手な私ですから、ボロボロですけど(^ωT)
toho001.jpg

このアーカイブについて

このページには、2007年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01